プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学習院大学は、全国的にどのくらいのレベルですか?

A 回答 (8件)

学習院はgmarchと言われ、


難易度で言えば上位12%程度だと言われます。

そもそも日本って、国立だけで100校もあるわけで、
「相手がだいたい知ってる」てだけで、それは凄い大学なんですよ。

あとは自分次第ですね。
元大阪桐蔭とか、元巨人のユーチューバーが出て偉そうに語ってますが、面汚しだなあって感じます。
学校や組織の名前さえなきゃ、
何もない連中じゃないですか。
    • good
    • 4

https://japanuniversityrankings.jp/rankings/

教育の質に重点をおくなら,日本の700校以上ある大学の
中の49位ですから,超一流校のひとつです。残念ながら,
研究の質に重点をおくと,あまりよろしくありません。
    • good
    • 2

まあ普通です。


ただ、私立だけなら平均以上です。
    • good
    • 0

真ん中くらいの平均的レベル。

可も無く不可も無いって感じ。
    • good
    • 0

偏差値は50台後半くらいなので、ちょっとだけ上かなぁくらい

    • good
    • 1

私学では難関大学ですね。


関東でのMARCH、関西での関関同立に匹敵する私立大学ですから。
    • good
    • 2

難関大学


上位15番に入る人が受かるレベルです
    • good
    • 0

GMARCHのGです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A