アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で学習院大学法学部政治学科に合格しました。
通知は来ましたが、これといった課題もなく、今後や入学式についての詳しい案内もありません。
他の大学に合格した人は皆課題等あるようで、無いことが少し不安なのですが、学習院に行かれている方、
事情がわかる方、教えていただけると幸いです。

なにか知っておいたほうがいいことがあればそれも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、学習院ではありませが、指定校推薦で入学したものです。

合格通知が来て、入学金、授業料などの支払いが、期限内に済んでいれば、気にしなくて大丈夫です。入学式等の案内が、やがて来るでしょう。課題を出す大学は、学生の定員割れを防ぐ為に、推薦で低レベルの学生を集めている場合に行われるようです?
気にしないで、残り少ない高校生活を楽しみましょう。それから、余計な事かもしれませんが、受験しているクラスメイトのために、クラスの仕事(卒業関連等)を積極的に引き受けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、手続きはきちんと済ませたので安心しました。
残り少ない高校生活を楽しむとともに、大学に入って役に立ちそうな本でも読んでおこうと思います。

アドバイス、ありがとうございます。クラスメイトのために、ぜひそうしたいと思います。