アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のお土産です。

東京ごまたまごとひよこでは、もらって嬉しいのはどちらですか?

A 回答 (5件)

『ごまたまご』は、たっぷりの黒ごまペーストと黒ごま餡がしっとりとしたカステラ生地とホワイトチョコレートに包まれています。

ホワイトチョコレートのまろやかな甘みと、ごまの香ばしさのハーモニーがたまらないひと品ですよ。

『ひよ子饅頭』の口当たりは、とてもしっとりしていて、中の黄身餡も柔らかく、お年寄りでも十分食べやすい柔らかさです。ー

私はごまの香りの『ごまたまご』が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 11:01

東京ばなな!に一票^ ^

    • good
    • 0

No.2さんも触れているけど・・・



元々、ひよ子(コレが正しい)は、昭和39年のオリンピックを切っ掛けに、福岡のお菓子が東京へ進出したもの。

東日本へのお土産だったらともかく、西日本、特に九州へのお土産にしちゃったら、有り難みは・・・
    • good
    • 0

ひよこはパサつくから、ごまたまご。

    • good
    • 0

東京ごまたまごって聞いたことない。


ひよ子は福岡土産のイメージ。

どっちもうれしくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!