プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まんじゅうこわい、
と良く聞きますけど、
わたしは大甕饅頭の味に感動しました。
そして、

土産として渡したときに、

まんじゅうこわくない、

こわくないまんじゅう。

とゴリゴリ渡しました。

賞味期限が短いので早く食べてください、

とも念を押しました。

これでよかったのでしょうか?

大甕饅頭はこわくないまんじゅうです。

質問者からの補足コメント

  • あ、3個入りでパックしてるものです。
    添加物などの関係なら封入りなど邪道なのでしょうけど。
    ひたちのかたちのカードが心をくすぐります。

      補足日時:2023/10/09 19:55

A 回答 (3件)

デパ地下で進物の 饅頭 売ってますけど


文明堂さんの制服はラベンダーから紫でした
文明堂は文明堂でも系統在って
制服違うんですよ

何処そこのじゃなければ
うるさがたは拘るんです

漢字で書くと 饅頭 怖いですね

鰻の漢字と似てる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パックしてないもの日持ちはあまりしないので、駅の土産屋で食べてとても感動しました。
光圀饅頭、畏るべしなら、やはり恐しか。

お礼日時:2023/10/09 19:53

まんじゅうは怖いです



西暦225年、孔明が南蛮を平定し、成都へ引きあげるときに瀘水(ろすい)という河にさしかかった。すると、河が荒れ狂っていて渡れない。土地の人々に聞けば「この河には荒神がいて、時に荒れ狂います。鎮めるには49個の人間の首を捧げなければなりません」という。

孔明は「合戦で多くの人が死んだ。もう一人も殺すことはできない」とつぶやくと、料理人を呼んで小麦粉をこねて人の頭の形に作らせ、中に牛や馬の肉をつめるよう指示。それを河に供えて祈った。すると氾濫は鎮まり、蜀軍は無事に河を渡ることができた、と『三国志演義』には記されています。

本来は神様の食べ物なので口にするのは怖いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。
しかし、わたしは神社とかキリストとかは、●◯の埋葬地なので隠してるんだなあからいにしか感じてないですけどね。

お礼日時:2023/09/28 10:28

まんじゅうなど怖いと思ったことありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています