アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして男性は、女性は若い頃モテモテで男より恋愛では圧倒的有利みたいなこと言うんでしょう?
そういう子もいましたけどほんの一部で、別にブスと言われるような見た目でもないし、周りの女の子たちも身だしなみもしっかり整えてて決して見た目では劣ってないけど男性からお声かかかりませんでしたよ。
主張する男性は、女性にモテモテと思わせるくらいにそんなに今まで女性にアタックしてきたんでしょうか?

私からしたら、男性の方が生物的に先導できるのだから男性の方が恋愛は圧倒的に有利なのになと思うんですが。女性は待ってるしかできないし、自分から行ったって遊ばれてしまいますからね。

A 回答 (8件)

「どうして男性は、女性は若い頃モテモテで男より恋愛では圧倒的有利みたいなこと言うんでしょう?」


男性が女性の若さを重視するからでしょう。
一般的に男性が選ぶのは美魔女より普通顔の20代です。

「主張する男性は、女性にモテモテと思わせるくらいにそんなに今まで女性にアタックしてきたんでしょうか?」
アタックした男性とアタックしたことない男性両方います。
実際アタックして厳しい結果だったから「男はこんなに大変なのに女は若いだけで男が寄ってきてラクだよなぁ(怒」と反転させちゃうんです。
後者は「俺が女だったら今みたいに何もしなくても男がホイホイ寄ってくるんだろうなぁ。しかも奢ってもらえて貢がれるんだろ?いいよな女は(怒」となります。

「周りの女の子たちも身だしなみもしっかり整えてて決して見た目では劣ってないけど男性からお声かかかりませんでしたよ」
身だしなみ整えてない女子が大半なら一歩リードできるかもしれませんが、女子全体の平均レベルが決して低い訳でもないので(男子から見た)もっと上のランクまで行かないとモテまで行かないのかもしれません。
また、容姿の美しさに限らず親しみやすさも重要だと思います。
「容姿は普通だからライバル少なそうだな」「俺でも落とせそうだな」と思わせてくれるような子に人気が集中したりとか。
ちょいブスで巨乳…とか需要あるでしょう。

「男性の方が生物的に先導できるのだから男性の方が恋愛は圧倒的に有利」
アプローチは男性からが多いんですが恋愛としての最終決定権は女性側にあるので男性有利とまではいかないと思います。
女性もアタックしたらよいのです。幸い我が国には女人がアプローチするバレンタインデーという記念日も定着していますし。
男性は女性と違ってアプローチ受ける機会が少ない傾向にありますから喜んでくれますよ。好かれてなかったり迷惑がられたら別ですが。

「自分から行ったって遊ばれてしまいます」
相手からのアプローチ待ちだって遊ばれてるでしょう。
自分から行って遊ばれるという自業自得感の拭えない結末を恐れているだけだと思います。
失敗したくないのであれば恋愛経験豊富な人に相談に乗ってもらうとか、遊ばないタイプを口説き落としましょう。奥手で真面目な男性を紹介してもらうのもアリだと思います。
    • good
    • 0

若いというだけで、かわいいみたいよ。


生物的?にも、若いってだけで妊娠確率も増えるよね。遺伝子的に若い女を欲しるんじゃないの。

女性からいったら、なぜ遊ばれるんだろう?
スレ文自体も偏見というか、思い込みが強すぎる…。
幸せな恋愛を経験してないから、こう思うのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

動物、鳥、魚、虫でも求愛はオス→メス
オスがメスに一目惚れして求愛行動
男性から食指が働かないにも関わらず女性から行ったら見た目が好みじゃない、けど種はばら撒きたいのでよほど気持ち悪くなければやることはやる、でも大切にされない。
女性からの求愛で真摯に愛されるなら、逆プロポーズとか逆ナンなんて「逆」とは言われないんでは無いですかね?古事記のイザナギとイザナミも女性からプロポーズするとろくでもないことになるぞって言ってるみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 11:47

女の方が圧倒的に有利です。

男から告白したら成功率低いけど、女から告白したらほとんど成功しますからね。女は得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女から告白なんて自然の摂理に背いてます
犬の繁殖会とか知ってますか?オスは好みのメスにしっぽ振ってめっちゃ近づこうとしますよ
魚とか、虫すらみんなオスから行きますよ
ライオンやゴリラの群れなら、ボス格がその場のメスから圧倒的にモテモテですけどね

お礼日時:2023/08/27 06:25

そんなこという人いるんですねぇ


有利とか言ってる段階でモテない男だとわかります。

若い頃というか、女の子は彼氏いても男は彼女いないってのが目立ってました。
まわりの男友だちもみんな25歳くらいまで童貞で、
女の子は大体10代で処女卒業してて自分としても疑問でした。
若い頃に付き合えなかった負け組男が、ひがんで言っているのではないでしょうか?

自分の経験上、高嶺の花にアタックする男性って少なくて、ちょいブスとかハードル下げて付き合うか、誰とも付き合えないかの二択が多くてうんざりでした。

今の時代は女性から猛アタックしてくるので、ビックリしますけどねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
5段階中2くらいの外見の子ばかりやけに彼氏ができるなって謎でしたがそういうことだったのですね。周りでも処女喪失が早いのはやはりこの5段階中2レベルか、ギャルや元ヤンの先輩でした。
大人しい清楚な5段階中3-5の子は信じられないくらい交際歴ゼロ、未経験が多かったですね。
この質問は数ヶ月前に見かけたヤツで、「恋愛は女性が圧倒的有利ですよね?」という質問に私はそれは絶対違います、って言ったんですが、そうです、という回答が5つくらいありました。ここで「そんなふうに答えてるのがごく一部の人しかいない」と答えている人がいるあたり、認識がいい加減な証左ですよね。
私が男なら、自分から好みの子を積極的に仕留めに行くんで、モテるモテないとか気にしない気がしますね。イケメンを羨んだり、女から避けられない身だしなみには気を遣うとは思いますけど。

お礼日時:2023/08/27 06:45

一目惚れした女性とつきあうことが出来るなんて僥倖は滅多にありません。

だからこそ、男性向けの漫画でそういう妄想シチュエーションが頻繁に描かれるわけです。

世の中のカップルは一目惚れ同士の組み合わせなんて1%もいないですよ、接触頻度が高い異性の中から心を許せる人が分かってきて、何となくつきあうようになる。そういうパターンが大半です。

結婚はどんな出会い方の割合が多い?理想と現実を比較してみよう
https://onet.co.jp/marriage_column/3882.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い一目惚れはないでしょうね、男性が一目惚れしてそこから積極的にアプローチして女性がだんだん好きになってくもんなんじゃないですかね?
アプローチがなかったら女性側に有利もくそもないのだから、いずれにせよ男性が消極的なのが謎の思い込みと勝手な不幸を作ってる気がするんですけどね。

お礼日時:2023/08/27 00:47

男女問わずですが、人は自分を好いてくれる人に好意を持つという本能があります。

なので、男女問わず、恋に臆病にならないことが必要ではないでしょうか? 極めて常識的な考え方だと思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見染められて好きになるのは女性だけでは…?男性は、容姿から一目惚れして好きになると色んな心理学の先生が言ってます。
あと、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 00:32

女性は若い頃モテモテで男より恋愛は圧倒的に有利と言う男性もごく一部ですよ



そのごく一部の男性が定義する女性は、恋愛対象のかわいい綺麗な女性に限定されるのでしょう

ステレオタイプにステレオタイプな人のコメントを語る構図ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いまでつけておいて、可愛いとか綺麗とかどうしてそこは省くのでしょうね?よくわかりませんね。あと意外とモテてるのが五段階評価で2くらいの子なんですよね、ときにはメガネに化粧せずいつもショートヘアにジーンズの1.5くらいの愛想悪くて暗い子もなぜか彼氏がいたりする。

お礼日時:2023/08/27 00:28

「女性は若い頃モテモテで男より恋愛では圧倒的有利みたいなこと言うんでしょう?」



主語が違いますね。女性の前に「綺麗で」という形容詞が入ります。美人だって若い美人と年増の美人なら若い方が有利です。

男性が恋愛において圧倒的有利というのは偏見です。
多くの(イケメンでない)男性は逆のことを考えていますよ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な子なんてレアガチャみたいなものだし、北川景子級に綺麗な子知ってますけど全然男性よりつかないですよ、質問文に若い頃モテモテと書いているので、年増で綺麗な人はカウントしてないですね。
別にイケメンかどうかじゃなく積極的に行ったらいいじゃないですか。イケメンや高身長が羨ましいという感情は理解できるけど、どうして男性がモテるモテない気にするんだろうって思う。自分から積極的に好みの子仕留めに行けばいいだけのに。

お礼日時:2023/08/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!