アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳になるんですが、お仕事を正社員、派遣、アルバイト含め7社くらいやめてきてます。どの雇用形態で働こうか迷っています。派遣で事務未経験でタイピングしかできない場合、採用は厳しいでしょうか?

A 回答 (6件)

今質問者さんは「どんな職種に就きたい」と思っているのですか?


正社員だ派遣だバイト採用だと雇用形態を考えるよりも
まず「自分はこういう仕事に就きたい」のを決めるのが先なのでは?
正社員採用だけど未経験一切不可の仕事
バイト採用だけど自分の経験が生かせる仕事
雇用形態だけで選んでいたらこういうケースもありますからね

ちなみに事務職希望なら質問文のプロフィールなら望み薄かなぁ
事務職は1つの枠に十数人応募してくるのが当たり前です
正社員採用ならもっと倍率が高くなりますよ
そしてその中ならやはり事務経験者が有利になります
「事務の経験をちゃんと積みたい」と思っているのなら
雇用形態関係なく片っ端から応募していけばいいんじゃないですか
経験が無くとも若さ(20代後半)で採用されることもありますから
    • good
    • 0

なんとなく風俗に落ち着きそうな気がする

    • good
    • 1

「7社やめてきた」という発想を改め、


「7社で経験を積んできた」という発想にできれば、再就職の成功も近い!

頑張れ!!
    • good
    • 0

個人的には正社員が最高と思いますが、わざわざ派遣やらアルバイトで働こうとするのはナゼですかね?


ナニカ理由あるんでしょ?→ならソレも質問に書こうよ
    • good
    • 0

あくまで事務にこだわるなら、正社員はあきらめるべきでしょう。


短期間で7社も辞める人を正社員でほしがるまともな会社はありませんから。
高い確率で底辺の派遣や非正規を転々とする人生になると思います。
営業をやるガッツがあれば、うまくいけばボーナスや退職金のない中小企業に採用される可能性はあります。
そこから登っていく人も100人いれば2.3人くらいはいますよ。
いずれにしても転落したとしか言いようがありませんね。
そうなったのも自業自得ではありますが。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

26歳で7社を退職しているのは多い方です。


多い理由は、あなたは本当にしたい仕事では無く、給料や休みに
目が眩んだのではありませんか。

次の派遣の事務系でも、本当にやりたい仕事なら長続きはするで
しょうが、給料や休みで決めたなら長続きはしないでしょう。
未経験でもOKと書かれているなら採用されるかも知れません。
ただ未経験では覚えるのが大変ですから、居場所を失って直ぐに
退職する事になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!