プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「大阪・京都・北海道」文化の違い・特徴を教えてください。
例えば、北海道は日本の中でも、新しい土地なので、比較的新しいものが取り入れられやすい、革新的とか?
国で言うなら、アメリカのような。

A 回答 (2件)

北海道の結婚式は会費制が多い。


北海道出身の人と焼肉屋行くと肉をいっぺんに焼こうとすることが多い。

大阪の飲食店は安居酒屋でもホスピタリティー高め。
大阪の居酒屋にはチューハイ(焼酎を炭酸だけで割ったもの)が殆ど無い。たいてい何かしらの香りや色や甘味がついている。

京都の人は関東人をやたらに警戒または見下している。
京都の人は文化的な守備範囲がかなり狭い。まあ、深いんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 21:00

大阪  汚い



京都  生意気

北海道 呑気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!