プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局女は顔であることを認識してしまいました。悲しいです。

お金持ちや成功者の嫁はほぼ全員美人ですよね。彼らはモテるので女性を選び放題なためわざわざ美人ではない人を選ぶ必要性がないということです

全国の不美人と付き合ってる男性は自分のスペックでは美女と付き合えるだけの魅力がないから仕方なく妥協してるのであって美人がいればそちらに行くはずです

この事実に気づいたことで鬱になりました
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

どうしようもないですね。


諦めましょう。
    • good
    • 5

この世にどれだけの人間がいて、金持ちと成功者がどれだけの割合で存在しているのか気づかないとどうにもなりませんね。


あなたが言ってるのは人類のおよそ2割程度ですよ。

それに、人には好みがあります。個人の好き嫌いを他人のあなたが決めつけることなどできません。あなたが可愛くて好きだ思っているアイドルは「男」はみんな好きなんですか?違いますよね?それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちと成功者が2割程度だということはわかりますよ
それに好みがあると言っても、結局のところ美人はだいたい誰が見ても美人じゃないんですか?

お礼日時:2023/08/29 03:02

お金持ちや成功者の知人が何人いらっしゃるかわかりませんが、


一般メディアで知るレベルであるなら、”美人”の方が出たがるだけ・・って事じゃないでしょうか?テレビ的にも美人映しときゃ視聴率上がるし。
    • good
    • 3

自分は不美人でお金持ちの妻になれないと悟ったから鬱なの?


不美人でも、お金持ちの妻じゃなくてもそれなりに満足して生きてる人は沢山いるのに、何を贅沢言ってるんだろうバカ臭い。
と思えば気が楽になるかもしれません。
    • good
    • 2

別に美人じゃなきゃいい人と結婚できないわけじゃないでしょ。



貴方だって、魅力がないから仕方なく妥協してるとか、美人だったらイケメンや金持ちなどハイスペックに行くっていってるじゃん。
付き合うってことは、相手がいる作業なんだから片方だけで決まるわけじゃないのでそりゃ男女結局はお互い様じゃないの?

別に世の中美人というだけで何もせずに楽できる人なんて100人に数人くらいだから、大半の人は大小あれ努力したり自分磨きしたりして幸せつかんでると思うよ。

そも美人が羨ましいとか悩める環境にいる時点で恵まれてるって世界線だって世界的見たらあるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はそれほどイケメン好きではないですしお金より興味や価値観の一致など性格の相性の良さ重視で選びますよ 
ただ、結局玉の輿に乗るためには「美人である」が前提で、生まれつき不美人に生まれた時点でそこからどう足掻いても金持ちや成功者と結婚できないという事実が悲しいです

お礼日時:2023/08/29 12:12

こんばんは。



んー。お金持ちや成功した男性より下に、普通の男性が多数いるんですが、
彼らも顔で選んでいると思っていますか?

顔で選んでいる人の割合は低くなっているはずですが、あなたはお金持ち
や成功した男性とそのパートナーだけ考えて、多くをしめる普通の男性や
そのパートナーの立場を考慮していませんよね?

割合的には普通の男性+パートナーの方が多いと思うんですが、あなたが
彼らを考慮していないのは何故でしょうか。ぶっちゃけ、あなたが「お金
持ちや成功した男性に自分をパートナーに選んでくれない」と考えている
のではないか、と思えるんですが。

それ、普通に考えれば、玉の輿狙いですけども、普通の人間は「本気で玉
の輿を狙ってる人は、何か秀でていない限り少なく、そしてその状況は皆
早い段階で諦めていると思いますが?」

何か秀でているというのは美貌かもしれませんし、技能や知識かもしれま
せんが、普通の女性は「いつまでも王子様を待っていたりしない、今それ
に気がつく時期は、もっと早く(自分の夢と、実際の立場が違うと自ら認
める18歳頃?)には気がつくべきだったのでは?」と思うんですけども。

あなたがもっと若い人なら、そんなものです。子供の頃はなんでも出来る
と思っていても、大人になると出来ると思うことはどんどん減っていくの
ですが、それと同じです。自分の立場をわきまえる形で、玉の輿は諦めて
いくものです。

自分が子供ゆえの悩みをどうしたらいいかというなら、学校の先生にでも
相談してはいかがでしょうか。もう学校卒業しちゃったし、というなら本
来相談すべき時期を逃してしまったミスであるとしか言えないと思います
けども、それでも子供の質問でしか無いと思うので、母校の先生でも訪ね
てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

話の前後が逆で


事実に気づいたことで鬱になったのではなく、
鬱だから認知の歪みによって事実が正しく受け取れないのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど
では本当の事実はどうなんですか?

お礼日時:2023/08/29 12:06

日本人はそういう傾向にありますね


顔は普通で性格がいい人よりも、顔も性格も良い人がいいですから。

でも欧米はそんなことないですよ。
各国大統領、ビル・ゲイツ(最近離婚しましたが)などの著名人の嫁をみてみてください
(トランプ元大統領の嫁だけは美女ですが、あのかたは中身もとても崇高で素晴らしいんです)

お金持ちや成功者は少数派ですが、そんな人達と結婚する必要ありますか?

モテなくても、一人のふつうの人と結婚して末永く仲良くやっていければそれでいいのでは。

そういうマイナス思考が一番幸せを遠ざける考え方です。
現実は思考どおりになってしまうので、考え方をかえましょう
人との比較が不幸の一番の元です
    • good
    • 2

女性が整形なら、あなたも整形すりゃいいんですよ⇒結局、顔でしょ

    • good
    • 0

月並みな言い方になりますが、


不美人だからと、中身まで醜く歪んでしまったら、何の魅力もなくなってしまいませんか?
外見やスペックを言い訳にしてはいけないです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A