dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーのレジしています。
毎日毎日くるじいさんに嫌気が差しています。
レジを変えても何をしても来ます。
「もう来ないで下さい。」と言えたらいいんですけど、
私も精神的に限界が来ています。
いくら、お客さんとはいえもう嫌です。
もう来ないで下さいと言ってもいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 分かって貰えないかもしれませんが、
    氷ばかり買うおじいさんで、ドライアイスのコインを5枚渡さないといけなくて、最初は「コイン5枚下さい」と言われて
    渡していたのですが、段々毎日毎日来るようになり、私も分かっているので今は、5枚渡しています。レジを変えても、態度を悪くしても来ます。完全に目をつけられたみたいで、毎日毎日、コインの事心配しないといけないのが苦痛です。
    上司と仲良くないし、相談出来る人もいなくてついついここで書いてしまうのですが、耐えるしかないですかね?
    あの人かタヒぬまで来なくなるまで、耐えないといけないか、私が辞めるかしないと……。あの人の為に辞めたくないのですが、仕方ありませんよね?

      補足日時:2023/08/30 07:59
  • 補足遅くなりすいません。
    なんで、コインを渡すのは嫌なのかというと全体的に
    不足していて、少ないんですよ。
    レジだって何台かあるわけで、分けないといけないし、
    何回も補充してくれてますが、減っていってるんで、
    あまり渡すと無くなるんですよ。 
    忙しい時に5枚も渡したら全く無くなるんですよね。
    戻ってくるんですけどね。
    だから、2枚以上渡すの嫌なんですよね。
    毎日の様に私のいるレジに来て気味悪いし、
    手が震えてきて、怖いんですよ。
    何もされてないけど、来るか来るかとビクビクする訳です。

      補足日時:2023/08/31 19:41

A 回答 (29件中11~20件)

店長に言って対処してもらってください。

あなたに夢中になってしまったんですか?
    • good
    • 0

上司に相談ですね


サービスカウンターとかにかくまってもらいましょう
    • good
    • 0

理由は(・_・?)

    • good
    • 3

そのおじさんが来た時に丁度休憩に入れる様にスタッフを待機させましょう

    • good
    • 0

コイン5枚渡すのが、なぜそこまで苦痛なのですか?


毎日来るのなら、レジに用意しておいて渡せばいいだけでしょう。
そんなの普通に仕事のうちです。
何がそんなにイヤなのか分かりませんね。
    • good
    • 3

ドライアイスのコインを5枚渡さないといけなくて.それも仕事ならするしかないだろですわ。

何も買わないで要求なら断ればいいだけですわ。あの人かタヒぬまで耐えるしかないだと、こんなこと書くなんて上司と仲良くないのも相談出来る人もいないのも想像できますわ。どこの職場行ってもその性格じゃ孤立ですわ。
    • good
    • 3

>分かって貰えないかもしれませんが、



あなたもおわかりの通り、誰にもわかりません。
そんなことで苦痛を感じることが理解できません。

あなたはお客に商品を提供するためにその仕事をしているのであって、商品を求める客を嫌がったら仕事として成立していません。

上司に相談できる程度の人間関係も作れていない、お客とも仲が悪い、いいとこなしじゃないですか。

そもそもお客はレジのことなんてなんとも思っていませんから、目をつけられる時点であなたの仕事ぶりがおかしいのです。

上司かお客か、どっちかと仲良くできる程度の対人スキルがないとレジは難しいのでは。
    • good
    • 1

いや、どんなに上司と仲良くなくてもまずは上司に相談すべきと思います。

あと仲間や同僚など。そちらが、我慢出来るし乗り切れるってならいいのですが
どなたかの力を借りないとこの爺さん亡くならない限りずっとそちらへ来てしまいます
    • good
    • 0

逆の立場で考えてみよう


質問者さんがよく利用するコンビニやスーパーで
あの客(質問者さん)また来店してるは
ウザイから来ないでくれ

なんて内心思われながら接客されてるとしたらどうでしょうか?

客は客

それ以上でもそれ以下でもないから
深く考えない方が良いですよ

そもそも、あからさまに異様な客なら店長もその客を出禁には出来るはずだもんね

毎日きてくれるなら、売上に貢献してくれてるんだから

営業スマイルで耐えるしかないですよ〜
    • good
    • 1

来店してこっちきそうなときだけ


他の作業にまわらせてもらうのがよくあるやつな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!