プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジ打ちの仕事って楽しいですか?
障害者だからできないけど昔から憧れてました。来世でレジ打ちやろうと思ってます。

A 回答 (6件)

残酷な言い方になるかと思いますが、最近はセルフレジになって来ています。

あと数年でレジ打ちは無くなるようにおもいます。
でももっと楽しい仕事も沢山ありますので、是非 来世では今出来ないことに挑戦してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。それじゃあと数年したらレジ打ち無くなってしまって来世で出来なくなってしまうかもしれないから残念です…

お礼日時:2018/01/30 22:32

慣れれば楽しいです♪

    • good
    • 0

セルフレジとか出てきていますが、今後新しい形に変わっていきますが、レジについては、接客業として残る可能性もありますけどね。


ただ、レジが完全になくなる場合もあります。

障害者としても、色々な体験が出来る会社なりがあります。
そのような会社だと体験出来る場合があるかもしれません。
障害者施設で何らかのものを販売している施設って、レジも軽度の知的障害者が担当していたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
障害者の方が販売担当をされてる光景は見たことがないので見てみたいなと思います。
今は緘黙なので接客は難しいですが来世では緘黙がなくて明るい性格で生まれてこられたならぜひレジ打ちやろうと思ってます。

お礼日時:2018/01/31 11:18

障害の程度がわからないので大丈夫!と言えないですが、障害のある方がレジやってるお店もありますね。


レジ打ちの仕事とはちょっと違いますが、モスバーガーさんは障害者雇用積極的で、商品作りからレジまで幅広く対応されてます。

うちの子供は精神の方ですが障害あります。
前向きな発言素晴らしいです。
楽しいこと見つかるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
障害者の方がレジされてるとは初めて知りました。そういう人凄いと思います。きっと人と喋るのが好きなんでしょうね。

お礼日時:2018/01/31 11:13

来世と言わず、今生でも何か楽しめる仕事が、きっと有る!


応援しているよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援していただいてありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 11:20

私は楽しいです。


ボイパしながら、ドンドンパン♪ドンドンパン♪とリズム取りながら打ってます。
それみてお客さんが笑うんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客さんが笑ってくれるのは良いですね!

お礼日時:2018/01/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!