アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のアニメの効果音は安っぽくなってませんか?
音程が高いというか硬さがないというか

質問者からの補足コメント

  • 機械の問題ではなくそもそもの感じのことを言ってるんですよ僕は

      補足日時:2023/08/29 16:23

A 回答 (5件)

音響に凝った作品沢山あるんですが、


ご存じないようなので、
あまり最近のアニメ括りは
やめて欲しいです。
>音程が高い
>硬さがない
ご自分の好きな音に
調整して聞けばいいんですよ。
    • good
    • 0

音だけじゃなく、絵も筋立ても、登場人物キャラもすべてそうですね。

才能のある人手の不足かな。
    • good
    • 0

おっさんです。


最近の内容のよいアニメ多いので見ますよ

耳が疲れるのでモノラルしてます。
光デジタル5.1chハイレゾンで聞くと何かと騒がしいです
パソコンのモニターすら4K対応ではない3倍も高い4K再現を
最近買いました。
子供たちはELテレビを買替を望んでます。



原音にちかい音を拾うのには
高級ヘッドホーンで聞くしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう機器の問題じゃなくて

お礼日時:2023/08/29 16:22

残念ながら提示した作品で音響で世界的に評価された作品は無いかと。



なら貴方の感性は平成が最高と思うので、平成の作品を見続ければ良いかと。
 
令和以降の作品は貴方には合わないかもしれません。
    • good
    • 0

では貴方が最高の音質と思う10年以上前のアニメを教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムseedやケロロ軍曹やコードギアスといったサンライズ製アニメ・NARUTOやドラゴンボールZやといった作品

お礼日時:2023/08/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!