プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦間の問題についてです、皆さんは夫婦喧嘩などは頻度はどのくらいでされますか?また、どのくらい修羅場になりますか?うちは不定期ですが月に一度くらいですが、旦那の人格が変わります。お互い共働きで忙しいし、私のほうが帰りも遅い事が多かったりなので家事は分担して、旦那は主に食器洗いと洗濯畳みなどです。とりわけ仲良く過ごしてるつもりですが、なんか定期的に怒る、、爆発してます。いつものやりとりで急に怒ったりするので地雷がわからず、そもそも仕事でイライラしてて八つ当たり?なのかなとか思ったりします。
怒ると、私と結婚したメリットが全然ないとか、結婚しなきゃよかったとか、離婚するとかいいます。
私が虐待されて育ったと知っていて、そう言う言葉に敏感だと分かっていながら言います。
落ち込んだり泣いたりすると
精神病だ、俺は鬱病の人や精神病は理解できない気持ち悪いから一緒にいたくない、もしなったら捨ててやる。とか、そんな弱くては生きていけないとか
お前みたいなやつは会社で同僚と上手くいきっこない、きっと迷惑がって揉めるはずだとか、いいます。
そして、後から
馬鹿らしい鵜呑みにして、俺が言う事は本気じゃないんだから右から左に受け流してればいい
受け流せるようにならないのが悪いといいます。
おかしくないですか?
私は最近、人が嫌がる事を言うのはやめてと言ってるのに、感情のコントロールができなくて言ってしまう貴方の方が精神的な病気があるんじゃないの?
と言ってしまいました。
普通ってどんなですか、私が過敏なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 解答沢山ありがとうございます。そうなんですか、結構酷いモラハラ、DVに当たるのですね。
    中々、うちの旦那みたいな言動しないですよね。
    自分の親が、特に母ですが。人格否定していました、今の旦那みたいに酷かった。父と毎晩喧嘩して罵倒しあい、特には取っ組み合いをしたり包丁を出してきたり普通じゃない家庭でした。母もまた、親がそうだったようです。私は母みたいになりたくなくて、反面教師にしましたが、心の中では母みたいになったらどうしようと不安でしたし、しあわせな家庭を築きたかったです。私が無意識のうちに、母に似た人を選んでしまったのでしょうかね。

      補足日時:2023/08/31 19:58

A 回答 (11件中11~11件)

結婚20年目だが喧嘩らしい喧嘩は一度もない。


いつも一緒に楽しく暮らしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが一番いいですね、羨ましいです。

お礼日時:2023/08/29 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!