アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が張る、ガスが溜まるなどが少し前にあり、おりものが多くなって、食欲も増し眠気も酷いのに、生理予定日になってもなかなか生理がきません。1週間ちょい前に性行為(避妊済み)+精子の着いた手で手マンされたという状況なので、妊娠していないか不安でストレスになっているのもあると思いますが、、排卵日は多分すぎていたと思います。
なぜ来ないのでしょうか…
それともこれは妊娠初期症状なのですかね…?

質問者からの補足コメント

• 妊娠検査薬は2週間たたなきゃ反応しないと聞いたのですが、、まだ1週間ちょっとしかたっていなくなにもできません…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 21:05

A 回答 (3件)

>まだ1週間ちょっとしかたっていなくなにもできません…

それなら尚のこと、誰にも分かりませんよ!
自身の性周期を全く把握できていないと証明しているようなものです。

女性は排卵を過ぎて1日も経てば、逆立ちしたって妊娠などできません。
なぜならば、排卵された卵子の寿命は24時間ほどしか無く、精子と受精できる能力はたった8時間~12時間しかないからです。
これは、既に20世紀中に科学的(医学的)に証明されています。

セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておくのです。
女性は排卵時期(約4日間)のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
    • 0

やる事をやって生理が来なければ、こんな所で、どこの誰だかに聞いていないで、医者に行くか妊娠検査薬をする!

「妊娠しています。」と回答されたら、それを鵜呑みにするのかね?
女性にとって妊娠とは、人生を左右する出来事ではないのですか??
どうせ基礎体温も測らず、自身の正確な性周期も把握できていないのでしょう~!?
この回答への補足あり
    • 0

体温が37度前後なら妊娠かも、そう出なければ生理不順です

• 0