アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に乾燥した我慢汁に、精子はいますか?

A 回答 (9件)

精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。


だから膣内に射精された精子は、30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
精子が空気に弱いと言うのは,酸化するからです。

また、膣内に射精された精子の1匹たりとも、卵子と受精できる能力を持っていません。
精子が卵子と受精できる能力を獲得できるのは、排卵時期にセックスし、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。

何度も同じ回答をしていますが、この事実は世界的な精子研究の第一人者であるスイス人のアラン・ペイシー博士が動画の中で言及しています。

参考URL(精子達のサバイバルレース)


また、膣内に射精された精子は、精嚢腺液(精液の70%を占める)に含まれるたんぱく質に漬からないと、子宮内の免疫機能により殺されてしまいます。
参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h …

いい加減に、我慢汁で妊娠するなんて夢物語(デタラメ)に惑わされるのは止めましょう。
例え医者のサイトで、その様な事を言う医者が居ても、当のお医者さん達は我慢汁を不妊治療で使っていません。
また、我慢汁に精子が居る事すら調査しようともしていません。
そんな事をしたら、世界中のお医者達から笑われることが解っているからです。

「我慢汁でも妊娠する。」は、無謀なセックスをさせないための恫喝(脅し)文句ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
とても、安心しました。
ちなみに、その事があってから、9〜10日後に生理が来ました。次の生理前になるとどうしても不安になってしまいました。安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 22:14

カサカサパリパリになったかどうかが乾燥の目安になるんじゃないかな。



我慢汁に精子が含まれないという回答で安心されてるようですが・・・
我慢汁=精子 ではないと言うだけのことに過ぎません。
その我慢汁に精子が含まれていない確証は採取して検査しないことには得られませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、我慢汁に場合によって精子が含まれていることは承知の上です。付いた我慢汁も付いたか分からないほどの少量で、その我慢汁も、時間経過でサラサラ、カサカサになり、通常のネバネバやベトベトではなかったっぽいです。

お礼日時:2023/08/31 22:18

1時間から1時間半経過した、


という情報だけで完全に乾燥していたかどうかを判断することは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます、完全に乾燥したと判断出来る基準はどういうことでしょうか?。

お礼日時:2023/08/31 22:08

そもそも我慢汁に精子は含まれません。


いたとしたら我慢汁が出る前に漏れた精液が混ざっているのでしょう。

で、乾燥した精子は二度と動き出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても不安だったので助かりました。

お礼日時:2023/08/31 22:07

乾燥していれば既に死滅しています。


乾燥したものに精子はいません。
汁であったときにはいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに、1時間から1時間半経過したのですが、完全に乾燥したと言えるでしょうか?その間に外に出ています。
服や車のシートにも触れているので液ではないと思います。

お礼日時:2023/08/31 21:59

ごめん、間違えた!


我慢汁(尿道球腺液)には精子はいません。
精子は精液の中にしか存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2023/08/31 21:57

生きてはいませんよ。

いないいないばあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一匹も生存して居ないということでしょうか?

お礼日時:2023/08/31 21:56

居るけど、既に死骸です。


精液が一体どんな役割を果たしているかぐらい理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に死骸なのでしょうか?
精液が精子を守っているのは知っています!
乾燥した状態でその指を挿入した場合妊娠はしますか?

お礼日時:2023/08/31 21:55

いません。


いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?

お礼日時:2023/08/31 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A