プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の個室トイレの天井にこんなのがついてたんですが、これって監視カメラですか?

「学校の個室トイレの天井にこんなのがついて」の質問画像

A 回答 (6件)

人感センサーじゃないでしょうか?人がいるかどうかを感知するんだと思います。


センサーライトなんかと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 16:23

センサーです。


見た感じでは赤外線センサーなので照明用ですかね。
    • good
    • 0

そうです。

自慰行為が一部始終監視されています。
    • good
    • 0

学校なら火災報知器だと思います。

    • good
    • 0

省エネの為に、暗くなったら自動的に点灯する為のセンサー

    • good
    • 0

スプリンクラーじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A