プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配便などの仕分け作業で女性が重たいものを持っている時は何も自分が手伝わなくても、

他にも力自慢的な男が何人も居たらその連中に女性は手伝ってもらえば良い話ですか?

何もしんどい仕事を自分がでしゃばる必要はないですか?

質問者からの補足コメント

  • その女性をフォローしてあげようって男性は一人も居ません。

    私は、、それは重たそうなので向こうの2つ目のボックスは楽だから。

    と、でしゃばる所があります。

    そういうのはやめたほうが良いですか?

      補足日時:2023/09/02 13:35

A 回答 (10件)

女好きな男が出しゃばればいいだけです。

そもそもの男女でそこまで筋力は変わりません。男女平等で給与体系は変わらないのですから、それは女にやらせるべきです。ただもし、男に女ヘルプ手当がもらえているなら別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハ……ほんまですよね〜、1回のヘルプ嬢から2000円頂きます! って。(⁠^⁠^⁠)

なに寝言ほざいとんねん?

って思われるのがオチですよね。

段ボール一箱運べば2000円とか……

ボロい話でしょうね?

お礼日時:2023/09/02 16:22

私もしばらく仕分けの仕事をやっていました。

自分で選んだ仕事です。重たい物を扱うのは承知のうえで、出来るだけ自分で頑張ってやりました。でも、たまに物がなかなか動かない時は、見かねて近くの男性が手伝ってくれる時もありました。そんな時は、ありがたいと思いますが、
男女関係なく、自分の仕事は自分で頑張って、無理そうな時は、時間かかると周りに迷惑になるので、誰かに手伝いを依頼しようと思っていました。
頼まれた時に快く手伝ってくれると嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/09/02 15:19

>いやいや、ボックスってわかる?


浅学にてわかりません。
検索しても玄関先に置いておくボックスしか出てきません。
どんなものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレベーターガール、違った〜!笑。

かなり大きめのエレベーターありますよね、あれに10個ほどボックスは乗ります。

普通のエレベーターでしたら辛うじて乗るぐらいの大きさです。

お礼日時:2023/09/02 14:34

基本、その女性も他人に頼らないで、与えられた仕事は



自分でさせるべきです。

その女性もお金を稼いでるのですから、甘やかさないことです。

でも、貴方が助けてあげたいのならどうぞ!

でも、それって彼女のためにはならないけどね。

周囲の男に甘えれば良いや!という、甘えた狡い考えを

持つようになりますから。

甘やかさないことです。

それが、彼女のためでもあります。

仕事がしんどいのなら 辞めて次の仕事を探すと思いますよ。

彼女にその仕事が向かないようなら、上司がなんとかするのでは?

ン?  貴方が上司の立場になるのですか?

彼女にばかり、手伝ってあげてたら、同僚の男性たちも、

「俺だってきつい! 手伝ってくれ!」と言い出すかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の仕事も手伝っていますよ。

ゴルフ用品とか持つのが大変そうな場合は。

性別不問で手伝っています。ですが、

私も手伝って頂ける事がありますので。

因みに女性は器用だと思いますので、私は不器用も甚だしいので結んだりするのは手伝って頂いています。

まぁ、仕事は楽しくするものですよね。

気の合う相手とばかりだと重労働も殆ど苦にはなりませんよね、

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 14:30

NO.3の方の回答に似ていますが、私なら


「近くにいて自分に余裕があれば」or「手伝いの依頼があれば」
手伝うって感じですかね。
私の勤めている会社では「○○kg以上の製品は複数人で持つ事」
というルールがあるので親切でもなんでもなくて義務的に行っています。

質問者様の仕事に取り組む姿勢は個人的に好きです。
でしゃばりでもなんでもないと思いますし、そのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が女性だからとかは関係ないです。

男性が重たそうにしていても手伝います。

女性だと特に、大丈夫かなぁ……って私は思いますので手伝っています。

同じ給料ではありますが、お互い様だと思っています。

それか、本当に❝小さな親切大きなお世話❞か、男女平等なのだから。

って割り切りなのか。

ですが割り切れません。

基本的に女性は非力だと思いますので。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 14:05

冷蔵庫は無理そうだけど、ドリンクで20kgいくかなあ。


20kg未満のものもそれなりにありそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ボックスってわかる?

ワンボックスにドリンクの段ボール60ケース。

それを10ボックス。

4時間ブッチで。

お礼日時:2023/09/02 13:57

小さな親切大きなお世話

    • good
    • 0

他に手伝ってあげる人がいないのなら、あなたが手伝えばいいです。


あれこれ考える必要はないです。
    • good
    • 2

てか、宅配便って成人女性が持つのに苦労するほど重いものが多いんですかね。


MAX20kgくらいまでならいけると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です。冷蔵庫とかドリンクのクソ重たいモノばかりめちゃくちゃ忙しい時には段ボール500ケース以上です。

ケースバイケースかとも思いますが。

お礼日時:2023/09/02 13:44

あなたや他の男性の手が空いているなら手伝うのもいいかもしれませんが、あなたがたの仕事があるなら自分の仕事優先になりますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですね、手が空いていたら、ですよね。

お礼日時:2023/09/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!