アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の容姿をほめることもセクハラになるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

セクシャルハラスメントの定義にあるのは「容姿の話題」で内容は問わない。


相手が不快に感じれば、「褒める/貶す」は関係ない。

日常の言動や人間関係に問題があり、要注意認定されている人物だったら、「○○さんの今日の服」だけでセクハラ認定されても不思議じゃ無い。
    • good
    • 0

アホらしいけど


なるとされていますね。


容姿しか誉めるところが無いのか。
容姿意外に取り柄が無い、という
意味なのか。

男に容姿を誉めたりしないのに
女性にだけ誉める。
差別だ。
    • good
    • 0

も1つ。



その場の状況にもよるけど、下手をすると
>女性の容姿をほめることもセクハラになるんですか?
という発言だけでも「セクハラ予備軍」としてマークされる可能性がある。

世知辛い世の中って気もするが、「褒めてやって何が悪い」的な発想の人は、不用意な発言は控えた方が・・・
    • good
    • 0

今は、セクハラになります。

気をつけましょう。
    • good
    • 1

女性の容姿をほめる


この内容によります。

「その服素敵だね。」セーフ
「君の胸形いいね。」アウト
「その服エロイね。」アウト
    • good
    • 0

やはり、相手がどう感じるか?に寄るでしょうね。



後は、例えば、
複数の女性が居る所で、1人の女性だけの容姿を褒めた場合、
その女性は嬉しくとも、
周りの女性へのセクハラ、になってしまうこともあるので、気をつけた方が良い、と思います。
    • good
    • 1

セクハラは「何をされたか」が問題なのではなく「誰にされたか」が全てなんです。

なので同じ言動でも「イヤな奴」からのものであればセクハラになります。会社などでは日頃から信頼関係を築くことに気を付けていないと、何を言ってもハラスメントになりかねません。
    • good
    • 0

そらな、おっぱいでっかいねなんかいったら、アメリカでは逮捕されます。

    • good
    • 2

容姿に関するコメントもセクハラの定義に含まれています。



難しい社会になりました。
    • good
    • 0

嫌いな男から言われればそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A