アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は収まるところに収まるが本当なら。
なぜ、自ら命をたつ人がいるのでしょうか?

もしかして、真っ当な人生送ってたら、収まるところに収まるのでしょうか?

A 回答 (6件)

自ら命をたつという収まりかたでは?

    • good
    • 0

自殺遺伝子というものがあるらしいです。

スイッチが入るんでしょうね。種的に無意味が決まると。結婚しないのもそうかも知れません。不要な種を絶やすわけですから。
    • good
    • 0

>>人は収まるところに収まるが本当なら。


なぜ、自ら命をたつ人がいるのでしょうか?

収まるところが本当だとしても、それで、自ら命をたたなくなるという法則というか、結論は導けないです。論理の飛躍ですね。
    • good
    • 0

精神科医に聞きました。


自殺者の約8割はうつ病を患っているんだそうです。人はそう簡単に死ねるもんじゃないそうです。
まっとうだったらうつにならなかったかもしれませんね。
    • good
    • 1

真っ当だったから死を選んだ人もいるのでは?

    • good
    • 0

>なぜ、自ら命をたつ人がいるのでしょうか?



 仮に本当だと仮定して
自ら命をたつ人が、収まっと思わなかったのでは?

>真っ当な人生送ってたら、
>収まるところに収まるのでしょうか?

 神のみぞ知る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!