プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の女性からは、イケメンと何度も言われてきましたしモテそうとも言われて、多くの女性と付き合ったりしてきました。

しかし、この女性からはモテるタイプには見えないと言われました。
そこまで、かっこよくないと。

失礼かもですが、その女性はかわいいとか美人タイプではありませんでした。

どうして、私をそう感じたんですかね?
美の感性がずれているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも、多数派から支持されているからアイドルになれたり人気出るわけで、
    そう考えると美意識がずれているとしか思えません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 09:22
  • そんなことはわかってる。
    ただ、多数派じゃない人は美意識がずれてる気がする

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 09:46
  • みんなそれぞれ異なるけど、多数の人がいいと思う感覚がないってことはずれてるってことよな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 09:47

A 回答 (9件)

>他の女性からは、イケメンと何度も言われてきましたしモテそうとも言われて、多くの女性と付き合ったりしてきました。



っていう自信?みたいな雰囲気を嫌う女性は多くいます。
自分は自分の顔で寄ってくる女はバッサリ切ります。
飽き飽きなので。
ですが、最近は内面を見てくる娘も増えてきました。
そう言った女性は、あなたの本質を見抜いてきます。

少なくとも、自分をカッコよくないと思われたくらいで不満言うイケメンは二流です。
これだけ世界には女性がいるので、あなたをモテないタイプと思う女性はいくらでもいます。

美意識は人それぞれ。多数派?
世界規模でモテてから自分はモテてると自信を持った方がいいですよ。
顔がそこそこ良いなら次はメンタルイケメンを目指してみては?
    • good
    • 2

> 美の感性がずれているのでしょうか?



そうです。ずれています。
でも、ずれていて支障はないでしょう。
ここで、こういう質問をされているということは、ずれていることに嫌悪感を感じているからですよね。
No.4の方も指摘されているように、あなた、彼女のこと好きなんでしょ?
そうじゃなければ、わざわざここで質問したりしないですから。
    • good
    • 0

別に気にしなくてもいい事じゃないですか?


人それぞれだし。
あなたがいかにも自分はモテるぞって感じ出してたかもしれません。
それを叩きたかっただけかも。
何人もつきあった経験があるなら別にいいんじゃないんですか?
それともあなたはどこか自分に自信ないかもしれませんね。自分は顔はまあまあだけど、その割には結構振られているとか。
もしそうなら、あなたはモテないと言ってくれた人にどうしてそう思うのか、理由をはっきり聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

ジャニーズにも好き嫌いがあります



何の不思議もありません
    • good
    • 0

質問者さんがご自分がモテてきたことをアピールされたからでしょうか。


そしたら、自意識過剰だと思ってカチンと来て、そう言われたんだと思います。
普通は思っていても口には出さないので、気強い女性だと思います
    • good
    • 1

「かっこいい」という言葉には以下の意味があります。




かっこいい
《「かっこ」は「かっこう(格好)」の音変化》見栄えがしたり、態度・行動がさわやかだったりして心ひかれる、という気持ちで使う語。すばらしい。「彼の髪形は―・い」「―・い生き方」⇔かっこ悪い。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%8B%E3%8 …


あなたは見栄え(顔や服装や身長等)は良いが、態度や行動がよろしく無いのでしょう。


女性が考える“かっこ悪い男性”の特徴&行動パターン
https://smartlog.jp/111392
1. 口が軽い
2. ネガティブ発言が多い
3. お金に対してケチケチしている
4. 昔は悪かった自慢
5. 仕事ができる自慢
6. 「女ってこうだよね」と語り始める
7. 基本的に甲斐性なし

当てはまるものはありませんか?
    • good
    • 0

> 多数派から支持されているからアイドルになれたり人気出る



そう。それでも「あの子可愛いと思えない」という人がいるわけでしょう。
みんなそれぞれに美意識が異なっていることは「この世界の趣(おもむき)のひとつなんです。

大谷翔平や羽生弓弦を「かっこいいとは思わない」というひとだって居る訳ですから。

うん。「美意識のズレ」といいたいのであれば、それはそれで日本語としては間違っていないのかもしれませんが、その当該の女性だけがずれている訳では無くて、(とみた11223344さんも含めて)この世の中の全てのひとが持っている「ズレ」なんです。私はそれを「好みのタイプの違い」「美意識の個性」と呼びたいだけです。


回答からは離れますが。
あなた、彼女のこと好きなのかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

美意識は皆違っているのが当たり前なんだよ。

皆が皆、同じであるわけがない。
自分だってキムタクがなぜモテるのか、分からない。そういうもんだよ。
万人があなたをイケメンだと思っているわけではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それはタイプの好みが違うからでしょう。


例えば、あなた自身、人気のある女性アイドルを「こんな顔でなぜ人気があるんだろう?」と思ったことはありませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!