プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のこと愛してるのに、むしろ愛しすぎてるのに。笑
冷たい態度や逆の態度をしてしまうことってありますか?
なぜですか?
交際1年です。

もっと愛情表現すれば良いのに…
行動は愛があるのに、言葉や態度がたまにギャグです

A 回答 (5件)

彼氏さんが女性慣れしておらず、精神が子どもな場合はそうです。


男にもツンデレはいますし、日本人男性は世界屈指の『愛情表現下手くそ(シャイ)』と言われています。

特に『好きだ』『愛してる』と言えないのは、昔からの女性慣れしていない日本人男性の特徴です。
文字にはできるが、言葉にできない。
女性からの愛情を感じると、照れてそっけない態度になるのも特徴です。
これが冷たい態度や逆の態度の原因です。

女性何十人とも付き合い、ある程度の精神年齢になると、逆に簡単に愛情表現をできるようになります。
    • good
    • 2

それはあるかもですね


ちょっと意地悪したいみたいな(笑)
    • good
    • 0

それは 優しさの形がいろいろあるからです。


故野村克也監督が言っていた 
実力のない普通の選手は 褒める
将来性のある選手は 褒めずに厳しく対応すると
全く逆の対応をするとね!それと同じで
相手によって将来を考えて今どのように行動したらいいのかと考えて対応する 愛という言葉は同じでも行動は逆になる場合ある。優しさの種類が異なるだけ!
または 素直になれない男性でも気持ちと裏腹な行動をすることもある。
敢えて言えば 前者は大人の対応で後者は子供の対応かな?
    • good
    • 0

思い込みでは…?

    • good
    • 1

自分の好きと思う気持ちに対して


上手に表現できない男性もいますよ。
男は変な意地もあるひともいますし、
恥ずかしがり屋ということもあります。
愛情表現が下手な人って事でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A