プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は相手の女性が好きで付き合い最終的には結婚までしたいなと思っているんですが、不慣れな為全然上手くいきません。

好きな女性のLINEを既読無視しながらYahoo!知恵袋で相談してたら何日か経って、9/17に「既読無視してる上に、Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」とLINEで言われてからLINEはずっと未読無視されてましたが、12/26の夕方に改めて謝罪のLINEを送ろうとLINEを開けたら既読がついていました。が、未読期間の間に送ったLINEに対しての返信はありません。

インスタは10月半ばにブロックされ後日サブ垢でフォローだけしたら次の日にブロックされました。

インスタの件ですが、これは僕がインスタのストーリーにある1枚の写真を投稿しました。
自分は料理の写真を皆に見てもらいたくて投稿したんです。
その写真には映ってませんが、
相手側の隣には写真に映ってる女性の彼氏さんが座って3人で食事してたので実質二人きりではありません。
ですが、投稿した写真には相手の彼女さんの服と料理と僕の料理だけしか映っていませんでした。

相手の職場でダイビングのライセンスを取得するための講習を受けに行くことになってます。ですが、予約した日の直前とかで予約を取り消したりしてたりを数回してしまいました。

僕としてはなんでダイビングの講習を事前にキャンセルばっかりするかの理由を聞いてほしかったです。ただ、なにも聞かずに「逃げてるだけ」と言われたら、誰だって腹は立ちます。

恐らく相手には「自信が無くてキャンセルしててるんじゃない」かって思われてるので「行きたい気持ちは凄くあった!」って事を今からでも伝えるべきですね。

勿論、何も理由を話さなかった僕も悪いですがかと言って何も聞かずに勝手に決めつけられるのも嫌です。

あとは、「不満は溜めずに言って欲しい」と言われたのでLINEでですが「自分のために労力かけて怒ってきてくれるのは嬉しいんやけど、ちょっと言葉遣いが悪い時があったよ」と伝えたら1週間近く既読スルーされ「普通にムカついたからわざと無視してた」と逆ギレ?されました。

ムカついたのなら連絡返さなかったらいいのでは?と思いました。
お互いに意固地な部分もあり、上手いことコミュニケーションが取れてないのが原因だと思っています。

占い師さんに占ってもらうと、
「彼女の気持ちが満たされない様子と、彼女の中で迷いが解消されたということ。また、○○様から離れようと気持ちが変わってきていると伝えています。
彼女は○○様から告白されることを待っていたようですね。今はそれが肩透かしにあったと感じているようです。
その女性のことがあって、彼女は自分の気持ちがハッキリしたようで、今は、一緒に居たくないという気持ちに変わってきています。」

「○○様から連絡が来ても応じないということと、○○様に対して許せないことができたと伝えています。
それまでも彼女は彼女なりに、○○様に合わせようと頑張ってきたようですよ。
しかし、例えば先程教えて頂いた、ちょっとした意地悪などがつもり積もったようですね。
そういう意味では○○様との価値観が違うと感じたようです。
また女性とのことで気持ちが決定的になったようです。
○○様と付き合いたい気持ちはありましたが、お互いに意固地になる部分が多いようですね。
今のままでは、お互いに想って合っているのに、結局は付き合わなかったとなりそうです。」

と言われました。

僕はちゃんと謝りお互い共通の趣味で仲を深めていきながら信用、信頼を取り戻したいと思っています。相手には好きバレは既にしていますが、まだ1回も告白していません。

ですが信用、信頼を取り戻すために具体的に何をしたらいいかわかりません。

A 回答 (1件)

無理ですね。

嫌われてます。
信頼も信用もないです。

まず、連絡無視なんかしてたら
信頼信用なんて作れません。

あと、売り言葉に買い言葉を出していたら
絶対に好かれません。

> 勿論、何も理由を話さなかった僕も悪いですが
>かと言って何も聞かずに勝手に決めつけられる
>のも嫌です。
では、好かれません、嫌われ続けます。
よは、相手の言葉受け取れきれてないし
言い返してやり返している感じしかしないので
謝罪の気持ちが伝わりません。

すぐに謝ってから、数日経ってから
違うタイミングでそう言う話はするべきであり
すぐに相手の言葉をの込まずに言い返していたら
喧嘩にしかなりません。

俺もいつも悪いのは分かっているんだけど
〇〇の言い方きついんだよなー的なことを
その時は、言い返すタイミングではありません。

これは、恋愛以外でも人間関係を拗らせる
あなたの性分な気がします。

言い返さないとやりきれない、やり返さないと
気が済まないと言うあなたの性格が災いしている
気がします。

もちろん言い返した方がいい時もあるし、やり返さないと相手に分かってもらえない時もありますが、あなたは、その場の感情からタイミングを間違えた形で返している気がします。

よは、自分が悪ことした瞬間に自分の悪いことしたことを無くそうと、五分五分にして言い返しているようにしか見えないので、言ったこと、注意したことを受け止めていないように思われてます。
実際にも受け止めていないのでしょう。

悪ことした時に言い訳から入る子供のように口先から帳消しにしたい気持ちが溢れて出てしまっています。

素直に謝り、次からこうするね。とか
この時、こう言うことがあって本当にごめんなさい。とか
そういう謝罪の気持ちが出ていません。

言い返して五分五分、帳消しにして
お前もやっているんだから俺は悪くないような
言い分にしたがっているように見えません。

こう言うのは、立場や人、タイミングが必要なところの判断が必要です。
普段から迷惑かけているような奴が言って来たら
あなたのような言い返しも必要な時もあります。

けど、何度も書いてますが、今の状況はそのタイミングではありません。。。
相手の言っていることを理解している上で
誤魔化そうとしているように見えてしまいます。

自分の言い分を話したいなら、まずは
素直に謝りましょう。
そして、好きな人相手なら食事でも何でも良いのでご機嫌をとりましょう。
その上で、自分の言い分を話しましょう。。。
    • 2