アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps5でモンハンライズをしてる初心者なのですが、操作が全然覚えられなくてモンスターを全然まともに倒せず、攻撃ばかりくらってしまいます。どうやったら上達しますか?

A 回答 (3件)

まずは攻撃せずにモンスターの攻撃を観察して下さい。


どのぐらいの範囲なのか?予備動作があるのか?怒り状態になっているのか?など。
モンスターの攻撃モーションや動きを覚えたらやる事。
弱点の属性を使う。武器が弾かれない肉質が柔らかい場所を狙う。罠や閃光玉を活用する。
モンハンはターン制RPGゲームと同じ。
自分が攻撃する時と自分が攻撃される時が必ずあり、それを見極めることが狩りの真骨頂!
    • good
    • 0

ライズより難しいダブルクロスやっている者なんですが、回避スキルとかつけてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

モンハンはライトボウガンで速射しとけばいいです



シューティングゲームですね

それぞれの武器にかなりクセのある戦い方必要ですがライトボウガンは普通の射撃武器です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A