アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fpsのことで質問です
fps初心者なんですが自分は敵と遭遇すると焦っていつも負けてしまいます
どうすれば焦らずに撃つことができるようになりますか?

質問者からの補足コメント

• fps経験者の方ならこうすればうまくなったよみたいなことを教えてもらえると嬉しいです

A 回答 (2件)

こんばんは

焦ってしまう場合は遠距離でもぶれにくい連射可能な武器を使用
なれるまで前線より一歩下がった位置や、味方の後ろについていく
遭遇しても距離が離れている&味方が倒されるまで猶予があるので、
落ち着いて狙ってから打てますので、スコアは下がりますが練習になります。

狙うのに慣れてくれば徐々に前線へ移動し、
威力高めの武器や、切替速度の速いサブウェポンなど使いやすい武器へシフト居ていくと良いと思います。
遠距離が退屈ならショットガンなどの広範囲武器やリコイルの少ない武器(撃つと反動で勝手に狙いが上に上がっていかない武器)が使いやすいですので、
武器選びをしてみるのも良いと思います。

あとは手榴弾などのアイテムもスモークグレネードなどの援護系の設置型などにすると
慌てることが少なくなると思います。

参考になれば
    • 0

PCでプレイしてるならマウスの反応を鈍く設定すると射撃の命中率が上がる事がある。

最近では聞かないけど、画面の真ん中に縦横に一本ずつ糸を張って、照準モードにしなくても正確に狙えるようにしてる人もいた(自分は試してない)。
    • 0