プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でこんなに盛り上がっているのですか?
確かに五輪に出れるようになったのは良かったとは思いますが、今大会で見たらグループリーグすら突破出来ず鳴かず飛ばずでしたよね?
なのに此処迄盛り上がる程かなと。

A 回答 (18件中11~18件)

盛り上がり症候群でしょ。



サッカーワールドカップ、ラグビーのワールドカップ、そして野球のWBC、で大盛り上がりしたので
なにか世界戦になると盛り上がりたくなる一種の症候群だと思いますよ。

卓球でもそこそこ盛り上がりましたよね。

バスケットもオリンピックで女子が銀メダルを取ったもんだから
監督も同じだし、男子もいけるかも。。。と思っちゃったんでしょう。

それに、渡辺雄太というNBA選手が参加ということでも話題になり
盛り上がったのではないかと思います。

まもなく始まるラグビーでも始まれば盛り上がるとは思いますが
前回のようには勝てないと思われますので
前回ほどは盛り上がらないかもしれませんね。

いずれにせよ、今の日本人は盛り上がりたくなる心理状態にあるということだと思います。
    • good
    • 0

そんな盛り上がってますかね


興味ないからわかりません
    • good
    • 0

ラグビーWCがイマイチ盛り上がりに欠けるから

    • good
    • 0

サッカーもバスケットもどうでもいいです。

    • good
    • 0

期待されていない者が結果を出すと、とりあえずは皆の目が向くのです。



偶然なのかラッキーなのかと思っていると、更に良い意味での期待外れが起こります。

こうなると、ホントに期待してもいいんじゃないか、と思うようになるのです。

で、アジアNo.1となって、パリオリンピックを自力で掴むという快挙に繋がったのです。

ただまあ、ラグビーと同じですよ。
期待していなかったのに、あれだけの結果を残した。
その後はどうか。

最近の練習試合ではボロ負けです。

女子サッカーも、男子バレーボールも、それなりの結果を残しても、そのレベルが維持できないのです。

で、結果が出ない、放送されなくなる、話題にもならなくなく、となって低迷するのです。

男子バスケも、これで注目される存在になりましたが、オリンピックは12チームの争いですよ。

今以上のレベルアップがないと1勝もできませんから、暗黒の時代に戻るだけになるでしょうね。
    • good
    • 0

他人の盛り上がりを気にする意味がないのです。



貴方のやりたいことをやれば良い

くだらないのですよ

通報しても貴方が無意味に影響されていることは変わらないです

盛り上がっているかはTwitterやテレビを見なければ良いだけですから簡単です。

不用なことはやめましょう。自分のみたい番組だけ見ましょう
    • good
    • 0

サッカーも同じ。


一部の人が盛り上がってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、サッカーの方が盛り上がっていたでしょう。
サッカー派ではないですけど。

お礼日時:2023/09/05 15:34

さあ、



僕は全く盛り上がってません

放っておけば良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!