アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と距離を置くかまめな連絡をするように伝えるかで悩んでいます。
最近彼氏の連絡頻度が低くなっています。インターンなどで忙しくしていること、連絡頻度なんて人それぞなことも理解しています。
ですが付き合う期間が長くなるに連れて次会う予定のみ業務連絡のようになってしまっています。
週に1度は会うように心がけていますが会えていない業務連絡のみであまり雑談や日常について話さないため不安になってしまいます。
後から事後報告で飲みに行ったなどの話を聞くとなぜ言ってくれなかったのかと悲しくなります。
そのため私からは友人と遊ぶ時くらいは今遊んでるよと写真付きで必ず送ります。
彼氏に事後報告でなく、事前報告だと嬉しい事細かに言わなくてもいいけど飲みに行くとか普段とは違うことがあれば教えてほしいと伝えました。
伝えた週に1度も報告はなく、週の終わりに「月曜は〇〇して〜」と月から金全ての曜日であったことを事後報告してきました。もういいよと言うと、え?聞きたいんじゃないの?と言われました、、その次の週からはそのように伝えてくれることも無くなりました。
彼氏と友人たちのLINEグループがあるのですがそこでよく今日は〇〇に行ったと写真付きで送りあっているのをよく見かけます。
それなのに私には何も送ってくれないなんてと嫉妬もしてしまったり、、
私が考え方を変えるべきなのか彼氏に合わせるべきなのかすごく悩んでいます。

今と昔を比べるのは違うかもしれませんが昔はどうでもいい話を散々付き合ってくれていました。
今では話をしても既読無視や会話を飛ばされたりしています。
会えば愛情表現もたくさんあるのですが逆に以前より増えました、、ですが普段安心できません。
彼氏は安心を満たすためのものでは無いですが週に1度会った時に出来事を話すよりも普段から何気ない会話を増やしていきたいのです。実際会話が無さすぎて思い違いをしたこともありました。

連絡は毎日業務連絡のようですが取れていますし、1度事後報告やはめて欲しいと伝えたこともあるので言い難いものです。

私が伝えると優しく言いすぎてしまって逆に伝わらなかったりしてしまうのでどのように言えばあまり傷つかずに伝えられるのかもいくら考えてもわかりませんでした。なにか良い言い方ありますか?
また、距離を置いて見た方が良いのでしょうか?また距離置くとなった時にはその理由も伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

何でも思う事を伝えて下さい。

相手にとってどうでもいいことです。
昔の貴方はこれほどまでに束縛も不満も言わなかったから優しかったけど今は口うるさいお母さんになっているから仕方なしにハイハイと聞くだけ。何の魅力も無いけど性欲処理としてキープしているだけ。耳栓をすれば貴方の愚痴と不満は聞こえないから。終わったらぐっすりと寝るだけ。
言いたい事を言ってせいぜい嫌われて下さい。そのうちもっと優しくて愚痴の言わない人の元に走ります。
    • good
    • 0

読んでいてはじめは「彼は寄り添うような情緒的な共感が理解できない人なのかな?」と思っていましたが、グループLINEではそう言う話してるんですね。


そう思うと、大事にされてないとか思ってしまいますよね…
事後報告じゃなくてとお願いしたのに週末に月曜は〜と話し始めたところなんて、嫌がらせかと思いました…
お別れした方がいいんじゃないでしょうか。
付き合いが長くなったからとはいえ、彼の行動って人のこと軽んじてると思います。
無理しなくても日常のことを今日はあれするよ〜これ食べたよ〜とナチュラルに話せる人っていると思いますし
あなたにはそういうバランスの相性が合う人の方がいいように思います。
    • good
    • 0

貴女が、彼氏に求めているのは監視だと思います


彼氏さんの自由時間まで把握したいのですか?
それ、彼氏さんの立場になったら、重く感じませんか?

週1会えて、事務連絡でもあれば良いと思えませんか?
他のカップルと比べることじたい、貴女の彼氏さんに悪いと思いませんか?

インターンで忙しくしていて連絡頻度も人それぞれなことも理解しているんですよね?
口ばかりじゃないですか?

インターンで忙しいのに、週1で会い、連絡もしてくれるんですよ?
それ以上のことを求めるんですか?

前もって分る予定もあれば、その時に急に決まることもありますよね?
それも事後報告ではだめなの?

貴女は、彼氏さんの何を今まで見てきて、好きになったの?
彼氏さんからの愛情がわからなくなってしまったんですか?
それとも足りなくなったんですか?

寂しい、もっと喋りたい気持ちは、わかるけど…
インターンしている期間は、それは難しいと理解しているのですかね?

彼氏さんの行動を把握することは、彼氏さんを拘束して監視していることに気づいてください

>まめな連絡をするように伝えること

止めたほうが良いです
彼氏さんが今の生活リズムが崩れて、精神的に参ってしまい、お別れも早めてしまいますよ?

忙しいなか、彼氏さんは都合つけて連絡してくれる、そして会ってくれることにもっと感謝したほうが良いですよ

付き合い始めた頃の気持ちに戻ってみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!