アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代でオジサン、40代でもオニイサンって呼ばれる人の違いって何だと思いますか?
見た目?
私、年齢的にはオッサンだけどオジサンって呼ばれたことは無いなぁ。
アナタは、どうですか?どう思いますか?
(´・ω・`) ?

A 回答 (10件)

まずは見た目。


童顔、色白、痩せてる、笑顔、動きが軽い等
次に話し方。
可愛い声、きちんとしたしゃべり、
    • good
    • 0

風俗嬢は何歳でも


お兄さん
て呼んでくれますね(笑)
    • good
    • 0

正真正銘のオジサンに、オジサンって言いにくいんですよ。

それが事実だからね。
30代ですとね、事実として若いですから「オジサン」って言いやすいんです。それは嫌味として、効果的。

だいたい、オジサンとかオニイサンとかで、呼びかけくる相手は、赤の他人でしょ?顔見知り同士は、そんな呼び方しませんからね。

私は女性ですが。30代前半頃までは、「オバサン」と馴れ馴れしい態度でやって来る無礼な赤の他人様に遭遇しましたもの。
40代となりました今となっては、「オネエサン」と馴れ馴れしい態度でやって来る無礼な赤の他人に遭遇するんですよ。
    • good
    • 0

肌がキレイだと若々しく見えます。


40代ともなると見た目云々ではなく呼ぶ側が忖度しているだけの可能性も大です。
    • good
    • 0

くたびれ具合。

    • good
    • 0

髪の毛の量。


オジサンと呼ばれて納得いかなかったら、
一応「てっぺんハゲ」のチェックを。
    • good
    • 0

相手との年齢差や、見た目や仕草等も影響しますね

    • good
    • 0

子供から見れば、大人は皆、おじさん、おばさん、です。


忖度を親から教えられた子供は、
おにいさん、おねえさん、と呼びます。
年配の方は忖度の心がありますから、
他人に対しては、年下でも年上でも、
おにいさん、おねえさん、と呼びます。
そんな心が無い若者は、
おっさん、おばさん、と呼びます。
そんな傾向かと思います。
    • good
    • 1

見た目とか雰囲気だと思います。


小綺麗な方は歳がいっていても若く見えますね
    • good
    • 0

雰囲気じゃないですか、着てるモノとか、、


スーツだった人が突然アロハになると
対応かわります、呼び方まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!