アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はいつでも変わる。と言う人がいるけど「変わる」と見えるだけで、単に「本性を現すだけ」のことですか?

A 回答 (10件)

隠すのもまた然り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、凄い!
ちなみに、あなたは何十代?

お礼日時:2023/09/06 21:27

それは、普段、本性を隠して


いた場合ですね。

本当に変わる場合もあります。

心理学では、成りたい自分を演じる、という
方法で可能だと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 21:34

変わるの意味が分からないですが、何かに気が付いて考え方を変える場合もあります。



ただ、これには相当なチカラが必要ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 12:31

違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 22:12

日和見的な人が周りに多いから 場の空気を読んでコロコロと言動が変わるだけではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 22:12

その時の立場や状況で本性を隠したり出したりします。


身近にもいますが会社の二番手の時と社長になった時
では言うことが180度変わりました。

二番手(専務)時代は、休日や残業手当が出ないので休み
や残業は仕事やってられないと言ってた人が社長になり
「自分だけよければではダメ」とか「会社は畑で皆で
協力し耕す」なんて言った時にはズッコケますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 22:12

なんかよく分かりませんが、ビッグモーターのこと、、??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 22:12

言った人に聞かないと本質は理解できません。

過去と他人は変えられないが自分と未来は変えられる。と言う言葉はよく使います。人は簡単に変わりませんよ。まして本質は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 22:12

人はそんなに変わらないですよ


たとえば、明日になっても、私の醜い歯並びは変わっていません
矯正治療をしなければ、綺麗な歯並びにはなりません

他人の反応も変わりません
明日になっても、醜い外見のままです

明日になったら、イチロー並の能力を得ていますか?いいえ、得ていません、足は遅く、肩も弱いまま

基本的には人は変われません
DNAでその人の基本的な反応がプログラムされています

或生物学者はこう言いました
「僕たちは、生まれた時に親からもらったプログラムに従って、動き続けるだけなんだよ」と

ただし、加齢につれて、知識や経験によって、より狡賢くなることは出来ます
顔や好き嫌いは変わらないけど、知識や知恵は増えていきます
それによって、上手く対処したりすることが出来るようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 22:13

人が変わるというのは、状態が変わるだけで


本質は同じです
水が水蒸気(気体)や氷(個体)になって
変わったように見えても、水という本質は
変わってないのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A