プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近離婚したものです
31歳 女 子なし 美容師とアルバイト
1年弱の話し合いの末離婚成立しました

理由として度重なる嘘や子作りの話合いで
私自身の気持ちが完全に冷めた事などが原因です

普段は優しく思いやりのある人でしたが
(家事全般やってくれるなど)マッチングアプリをしてたりなど不審に思う部分が沢山ありました
まぁ私自身、男友達と泊まりしたり、朝方まで車で話してたり、言って言えばいいと思っていた行動が
引き金で心の拠り所を探したらしいですが、、
本当にただの友達なので状況が違います。

結局話し合いの末相手が折れた形での離婚成立に至りました。

そこでですが、私自身幸せになるために離婚した気持ちに変わりはありませんし、幸せになるから黙って見とけって元夫にも伝えました。
元夫からは冷静に今の環境みて考えたらと言われましたが、届くはずもありません。


が、最近私自身どれくらい需要があるのか心配になってきました。冷静に考えるとあまりいい環境ではないので
皆様の意見を聞きたいです。

状況 
31歳 女 自営業、バイト
ペット猫犬合わせて10匹います
↑の為実家住みしか無理です
私が飼っている家族なので離れる事は出来ません

理想 数年の間に再婚して子供が欲しい
実家が古家なので協力して立て直してくれる人
ですかね、

回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 前夫は婿取りでしたが、両親は嫁でもいいといっています。
    が、ペットが多いので住む場所が限られているのと
    長女なので両親に家を建て替えしてあげたい気持ちもありますし、孫を見せてあげたいです。
    なので婿取りが望ましいです。

    男友達に関しては良くないのですが、男友達の方が多く大事な人達なので自粛はするつもりですが、電話など理解して欲しい部分はあります。
    元夫は理解する努力はしてくれましたが、嫉妬があったので。

    あとペットに関しては大事な家族なので
    一緒に可愛がって育てていきたいです

    彼氏は出来ても結婚の需要は極薄ということでしょうか?
    一般的という言葉は嫌いですが、大多数が拒絶するのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 14:51
  • 前夫とは学生時代からの付き合いで結婚したので、
    条件的な観点でみませんでしたが、やはり条件として
    絞られますか?
    感情とは別にそうゆう観点で見られるものなのでしょうか?


    婿取りが望ましく結婚式は出来なかったので、次こそは結婚式もしたい思いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 14:55
  • 注文が多いことは重々理解しています
    離婚してしまった今状況を冷静にみてみて、
    勘違いしてしまっていた部分もあったのかと、、

    元夫はアプリや相席屋に飲みに行ったりなど
    隠す事を何回か繰り返していました。
    結果的に大事な友達だからって言われたら何も言えないから息抜きにそうゆう行動をしたと言われました。

    あと友達にも嫁です。とか可愛いとか紹介して貰いたかったですが、元夫はわざわざ自分からそんな事言う
    タイプじゃない等言われ、自己肯定感が下がっていました。

    結局異性との距離感がおかしいから会わせたくないとの事でした。

    人格を否定された感覚です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 15:02
  • そんな状況なんですか、
    具体的にどうのような妥協点か教えて頂きたいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 15:07
  • そうですか、、、
    居ないですか、、

    男友達は我慢はするつもりではいます
    ただ夜の電話とかは頻繁にしているので
    許容してくれる人でないと。

    家に関しては本当に古く雨漏りなどもあるので
    私の代で建て替えないとという気持ちです
    最悪1人で頑張ろうとは思います

    犬猫は散歩と掃除くらいは手伝って欲しいです

    正直美人ではないです
    中の中くらい
    ただ人当たりや愛嬌がいいとは良く言われます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 15:41
  • 再婚者でも大丈夫ですが、
    子供が欲しいので子供がいる方よりは
    子なしの方がいいです

    見た目はデブとかハゲは無理です
    元夫がかなりイケメンだったので
    多少なりともそこそこのルックスが好ましいです

    ルックスは正直美人ではないです
    中の中くらい 目が細く一重よりです

    掃除洗濯は得意ですし、料理も出来なくはないです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 15:44
  • 専門の方の意見ありがとうございます

    身長や収入、年齢は気にしません
    ただ元夫がある程度の収入と身長もそこそこでイケメンだったので周りからの目は少し気になります。

    男性側の条件ですが、長男は難しいです
    元夫も長男で婿になる時揉めたので。
    他には関しては努力や妥協するつもりです

    ただ私の上げた条件は切るに切れないものが多いので
    理解、協力してくれる人が好ましいです。

    元夫は結婚式も状況みて将来の為に貯蓄した方がいいとかいっていましたが、結婚式していたら離婚しなかったと思うくらい私には大事です

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 15:51
  • 私自身出来ることはやりたいと思っていますし、
    最悪家の修理は私自身がやります。が
    孫を見せたいのと、男友達に関しては本当に信用できる友達なのでそこは理解をして欲しいというのは
    気持ちとしてあります。

    あと動物は家族なので。

    削った後の条件として
    ペット 男友達 婿取り
    を許容できる男性がどのくらいいますかね?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 23:42

A 回答 (12件中1~10件)

中々需要は難しいと思います。

いくら友達でも既婚者が朝まで男と一緒に居るのが旦那のアプリと何が違うのか意味不明。結果同じ事をしてるのに自分擁護してるのはどうかと思う。
それにペットの多さ。多頭飼いはペット好きでも引きます。
それに貴女の家の補修改装工事。それって貴女実家に入る(住む)事なのか
住まないけど古い家だから改装なのか。
なので難しいかなって思います。
年齢も30代。
今から探して結婚するまでに時間かかるし更に子作りとなれば時間はかかる。40手前で妊娠出産ともなると色々とありますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたはなにもないと言っても、異性と泊まったり、朝まで一緒にいるのって嫌ですよ。


31歳ならまだ需要はあると思いますよ。
でも実家住みという事はお婿さんかマスオさんになってくれる人ですよね。
それで動物がかなり好きな人

あなた自身の需要はあるけど条件で、結構絞られると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お疲れ様です。


あなたからの注文が多すぎます。
ペット多頭飼いでも家を出て自立してやっていけるなら良いですが、無理なんですよね。
実家に頼ってペットの飼育、実家の補修まで夫に頼る予定…。
さらに身勝手な離婚理由…。
例えば元旦那さんが、朝まで女友達と遊びに行ってもあなたは何とも思わないんですか?元旦那さんに同情します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

10年若かったらもしかしたら、というところでしょう。


今の年齢と収入を考えたら、あなたから条件を付けるのはさすがになしでしょう。
条件については妥協できる順番を考えた方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

31歳っての今の時代ならまだ需要あるとは思います。


でもその他がどうだろう?
結構条件厳しいと思います。
まず、婿入りって時点で快く受け入れてくれる男は少ないと思います。
それでもどうしてもあなたと結婚したい!という人なら許容してくれるかもしれませんが。
さらに犬猫10匹、犬猫大好きじゃないとかなり厳しいです。
そこにあなたの両親との同居と自分の家じゃない実家の建て替えへの協力。
さらに友達とはいえ他の男と仲良くする事を嫉妬無く黙ってろ、って所も大きい。
それらを全部良しとして受け入れてくれる男じゃないとダメって事なら居ないんじゃない?と思うくらいです。
自分の無いヒモみたいな男でいいならいるかもしれないけれど、それで幸せになった!と言えるかというとどうだろう?

あまり良い環境ではない、どころではない気がします。
かなりです。
私なら凄く美人でも無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

動物を10匹育てるにもお金がかかりますよね。

+子育て。
それに建て替えで3000万程度…これはお付き合いしている時点で言うとなると需要ゼロになる可能性大ですね。
婿に入るだけでも男性はハードル高い。
むしろ婿に入るならと嫁側家族が家を建て替えるのは聞いたことありますが、婿が建て替えさせられるのは聞いたことがないので…

学生からの出会いと今からの出会いは違うと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

ハッキリ言って、今の質問者さまは単なる自己中です。そんな人と結婚してくれる相手はゼロです。

質問者様の側に条件が多いのは仕方がないとして、二つ確認したいことがあります。
①ここに書かれている条件を満たすなら、歳が上とか背が低いとか収入費が低いとか顔が不細工というような男も受け入れられるのか?
②男性側の条件をどこまで理解し、満たす努力をするつもりなのか?
です。


条件が多いなら、それ以外の条件を付けるとさらに条件が多くなって、相手の数自体が減っていきます。そして容姿や年収の条件をつけると、それは《パッと見でモテる男性》なので、質問者様よりも年齢の若い、つまり男性からみて条件のよい女達に取られる可能性が高くなるわけです。

今書いている条件でも十分厳しいのですから、それ以上の条件を付けるのはやめるべきです。

その上で、相手にも条件があります。その点でまず31歳を許容する男性の年齢層は結構高い年齢層です。それを許容できるかどうかが、結婚できるかどうかの分かれ道でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

見た目(デブ、ハゲ、ワキガ等)ど返しでそこそこの経済力と抱擁力のみ求めるのなら需要はあるかも。


それよりもあなたのルックス、女子力等の武器がどの程度のものかが大事です。
その点はどうですか?
離婚は当然ハンデになるので相手も再婚者でも可なんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それだと中々の狭き門だと思いますが。


でも縁なんて突然に降ってくるものです。
良縁がありますように(祈)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい言葉ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 16:01

大工さんとか建築関係の人がいいんじゃない?


家を直してくれたり、ペットの家とか作ってくれそう。

でも30代ですからね。
どんどん幅が狭まってきますよ。
収入。外見。離婚歴。関係なく
どんな人でも大丈夫くらいじゃないと
難しいと思いますよ。
あと異性とつるむのは控えた方がいいですね。
それしたらどこの家庭でも喧嘩になります。朝帰りなんてしたら離婚案件です。
男友達とどうしても遊びたいなら,
月に1回1時間だけ。とか、制限した方がいいと思います。
それ以上は独身がする遊び方ですね、、f^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています