アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周囲から見てもド真面目に生きてきたのに、意図せず犯罪になりそう・なったことありますか??

私は先払いと後払いを間違え、うっかり無銭飲食してしまい警察沙汰になりました。被害届は取り下げて頂きましたが、3週間ほどうつ病のようになり今も体が動かず辛いです。(この件で退職してしまったので保険証が届き次第メンタルクリニックに行くつもりです。)

A 回答 (8件)

わざとじゃないんでしょ?



今後気をつければ良し‪。

コンビニ店員に多めにレジ通された事だって、私かなりありますよ。

たまたま気づいた時は指摘して、訂正してもらってますが、警察呼びませんよね。

もしかすると気づかずに、何件かそのまま多く払ってしまってきている可能性もあります。

逆ももしかすると有るかもしれません。 安くなっちゃってるパターンね。

ちゃんと被害届を取り下げてもらって、ちゃんと謝罪したんなら、今後は再発しないように気をつけましょう。

先方や警察の冷たい目線で傷ついたのなら、なるべく気にしないように。 時間に癒してもらいましょう。

言いたいことは「本当のミスは誰でもする!!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して、被害店の皆様に申し訳ないのと、自分のミスが悔しいのとこんなに温かい人もいらっしゃるんだと泣いてしまいました。
うっかりとは言え犯罪なので、とても反省しています。
こんな私のことを考えて回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 21:45

秋本真利という人が、うっかり6000万円もらってましたね


お馬さんを買ったみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6000万円は間違えないかもしれません。
でも私がしたこともそうですよね。反省します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 21:39

未成年での飲酒と喫煙、飲酒後の自転車運転、路上でのスピード違反。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構多いんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 21:10

立ちしょんぐらいはありますよ。

トイレが見つからず我慢できなかったのでついブロック塀に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを見ると怖いですもんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 21:08

車を運転していると、ついうっかりアクセル踏みすぎます



しょうがないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですね。
私も気をつけます。

励まして頂いているのかご指摘頂いているのかわからずすみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 21:07

あります。


スーパーのセルフレジでバーコード通してたのですが、気がついたら3点ほどそのままスルーしてました。気づいて焦ってたら店員さんがきて、どこから通してないか聞かれましたね。
怪しまれてるような、冷たい視線は今でも忘れられません。そして半年以上経ちますが、それ以来そのスーパーには行ってません。
コンビニ行ってもスーパー行っても、外食先でもお金払うの忘れないようにしなきゃと強く意識するようになりました。
あと店員さん怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかりした自分が怖いですよね。。。
私もその後怖くて外にも出れていません。
反省の日々ですね。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/07 20:58

ないです。



うっかり、無銭飲食、犯罪ですか。

うっかり人刺し殺した
うっかり、散弾銃うちまくり数人あの世に、、、

ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、犯罪です。
たしかにうっかりで、人殺しなんてしないですもんね。
うっかりとは言え、自分のミスなのでとても反省しています。回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2023/09/07 20:53

ないですね。




というか、
「先払いと後払いを間違え、うっかり無銭飲食」ってどういう状況・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ないですよね。。
先払いのカフェばかり行っていて、後払いのカフェでうっかりとはいえ犯罪してしまいました。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/09/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています