アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部品の逆付け不良をだしてしまい。自分の不良なのに、おまえはかえれといわれました。で他の人に直させるのって事を上の人からちょくちょくうけます。そういう仕打ちは何にあたります?この気持ちの表現を一人に。相談する時、辱めをうけたというのか、なんて表現していいのかわからないので教えてください。自分で出した不良なのて、パワハラになるのか、人格否定にあたるのか、あきらかに他の人の不良をだしたときと、ののしりかたがちがいます。

A 回答 (8件)

ミスはして行けないのです


普通の人はミスをしません
ミスをした人に直させてもまたミスを繰り返す可能性があるからちゃんとできる人にさせた
仕事が二度手間で余計な時間を取らせたという貴方にはペナルティがかけられますから外します
労務規定にはそう書かれています
貴方がミスをして不良品を出さなかったら何も起きません。
指示されたことを遂行して会社に利益をもたらした対価として
給料が支払われていますから指示道理にしてくれないと会社も困りますから注意しているだけです。
何度も繰り返されると著しく業務に支障をきたしますから
いい加減にしてまともに働けというのは間違っていません
    • good
    • 0

パワハラになりません


全てはあなたの無能が原因です。
そういう人間は会社にとっては迷惑なだけです。
自分でも同じことを言います。笑
以上 参考になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

!きつい言い方になりますけど!



ちょくちょくうけます。

1~2回なら分かりますが。何度もはまずいです。
パワハラ以前の問題です。
あなたがきちんと問題なくさぎょうしていてかえれと言われたのならパワハラとか考える必要がありますが。
何度も何度も半田付け逆付けしてるんですよね??
責任問題にも関係してくるので、あなたがパワハラとやかく言う資格はないですよ。
もっとやってる仕事に責任感を持って仕事すべきなのですよ!!

まぁ何度もそのようなことやらかしているのにその作業をやらせてもらえてるのにも疑問ではありますが。
お情けなのか、普通はその作業外されますよ。

自分も前の会社でとんでもない大問題をしでかしました。
残業入ってたけど説教喰らって、最後にはいいから今日は帰れとと静かに言われました。
帰れと言われたのははじめてでした…とても怖かったですが自分が悪かったので。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、質問者さんの自業自得だろうと思うんだ。



>上の人からちょくちょくうけます。
それって、何度も作業ミスを繰り返しているって事ですよね。
何度も繰り返していることが問題なんです。
その問題を解決すれば丸く収まりますよ。

ということで、問題に対する論点が違う。
これを ”斜め上” って言うんです。


・・・余談・・・

 「(こんな単純なミスをするほど疲れているようだから)お前は帰れ」

……なんてこともある。

反省してる?
反省なんてする必要ないと思っているなら、同じことを繰り返すことになるよ。

反省のしかたが分からないなら、上司に相談すれば良い。
 「どう反省したらよいのか分かりません」 
でOK。
その後の上司がどう対応するかで身の振り方を考えましょ。
    • good
    • 0

こんばんは



逆恨みはやめて、自ら反省し、今後は不良品を出さない様に技術をアップさせましょう。

お前帰れと言われたら、「はい、ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。」と謝って、サッサと帰りましょう。

首にならないだけ、ましです。
    • good
    • 0

自宅待機命令ではないでしょうか



パワハラで訴えても勝てないと思いますよ

重大な作業ミスを犯したので、このまま作業させるのは危険と判断して自宅待機してもらいました、と言われたら納得してしまう
    • good
    • 0

作業長からすれば、不良を出した作業員に直させるのは不安なので、ベテランに直させますね。



ただし「帰れ」はパワハラになる可能性が高い。
「お前は、ほかの作業しろ」なら問題ない。
    • good
    • 0

ハラスメントでも何でもありません。


貴方の技量不足、会社に文句を言う前に、必死に作業を覚えて二度と不良を出さない主力作業者になりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A