プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して転職を考えていて、これはと思う興味ある会社の工場に工場見学に行かせてもらいました。
工場見学に行った後、すぐに、その会社に行く、行かない、応募する?かの感想をその興味ある会社に連絡するべきでしょうか?
それとも 何か月も連絡しないで放っといても良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    気が進む程度が50%くらいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/08 15:32

A 回答 (4件)

一般論としては、平日換算で2,3日、かなり遅いとしても1週間以内には、何らかの連絡したほうがいいでしょうね。


1ヶ月も放置していたら、「当社には興味が無かったもの」として扱われるでしょうね。

以前、ハローワークで紹介してもらった会社に、履歴書を送るのが遅くなったことがあります。その後、履歴書を送ったのに会社から連絡が無いので、ハローワークで確認してもらったところ、「不採用」と処理されていました。
ま、こういうことになるかもしれませんのでね。
    • good
    • 0

他にアテがあるなら放置



ないなら就職してください

ちなみに何が気に入って何が気に入らないのでしょう?
    • good
    • 0

すぐに選考に応募するかどうかを決める必要はありませんが、工場見学させていただいたことに対するお礼の連絡は入れた方がいいでしょうね。

    • good
    • 0

それは貴方次第です



僕らは何とも言えません

本命ならすぐでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!