プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一英語 不定詞 画像あり

〔 英語ワーク Lesson13 〕

(1)です。「To sing loudy is fun.」だとどうなのでしょうか?

(3)です。「She thought sorry to know the truth.」だとどうなのでしょうか?

教えて下さると助かります(* .ˬ.)‪ෆ‪.*・゚

「高一英語 不定詞 画像あり 〔 英語ワー」の質問画像

A 回答 (1件)

(1)です。

「To sing loudly is fun.」
間違えではありません。単独の文ではIt is ... to ...にしたほうが無難だと思います。

(3)sorry は「残念に思う」という感情を表現しています。Thinkは考えるという意味合いがあるので、ちょっと合わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます !!

(3)sorry は「残念に思う」という感情を表現しています。Thinkは考えるという意味合いがあるので、ちょっと合わないと思います。▶︎
「残念に思うと考える」みたいな感じになっちゃうということですね!

お礼日時:2023/09/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!