プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの高校生の娘さんが庭にヒガンバナの球根を沢山植えたら
やめさせますか。

それとも了解しますか。

A 回答 (5件)

英名はレッド・スパイダー・リリー


世界中で有毒植物として知られていますが、日本でもそれを有効活用しています。
化学薬品を利用していなかった時代にはモグラ対策としで畑の端へ植えていました。
現在でもそれを知っている方達は鑑賞価値を加えて必需品としています
もちろん、それは都会の真ん中ではなく山へ寄った地区でのお話

町の方達は改良に改良を重ねて白・桃・黄などを加えて鑑賞用しています
お気に入りで庭に植えている「パラダイス」
https://recotripp.com/spot/84063/reviews/125189

黄色系の狐小町
https://ameblo.jp/hattu8/entry-12693765472.html

そして桃色系+++多々紹介されています
https://www.kobo-momo.com/%E8%8A%B1%E3%81%A8%E5% …

SDGs 自然に回帰し花が好きな人に悪人はいない 大了解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな色があります。
紅白で咲いてると縁起がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 17:44

モグラに困ってたら、許すかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モグラよけに効果あります。

お礼日時:2023/09/08 17:38

毎年出てきて他のものが植えられなくなるのでやめさせます。


アルカロイドの毒もある。
すでに植えていたら掘り起こして捨てます。
それと家に植えるにはふさましくない。
ドクダミと並んで運気を下げる。
まさに死人花
忌み嫌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忌み嫌ってるのですね。

お礼日時:2023/09/08 17:31

死人花、なんて言われますけど美しいですよね。


僕なら止めはしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も止めません。娘の教育に役立ちます。

お礼日時:2023/09/08 17:32

別に良いと思いますよ。


「縁起が悪い」なんて迷信ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「縁起が悪い」なんて迷信ですから。

そうです。
マンジュシャゲという別名もありますが、それはおめでたいことがある
前触れだそうです。

お礼日時:2023/09/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!