アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたことで口聞かなくなったり、縁切ったりするのはよくないですか?
例えば宗教やネットワークビジネスの勧誘されたとか、人間性を疑われるような発言をされたときなど。

A 回答 (7件)

>ちょっとしたことで口聞かなくなったり、縁切ったりするのはよくないですか?



ご自身の価値判断に基づくものですので、良いも悪いもありません。
    • good
    • 0

★ まずは相手との会話を試みることが大切です。

誤解や不快な発言があった場合、その理由や感情を説明し、問題を解決しようと努力することが関係の維持に役立ちます。

★ 毒になる関係や有害な勧誘に巻き込まれないために、適切な距離を保つことも大切です。必要に応じて断りや境界を設定し、自分を守ることが必要です。

★ 他の人の行動や発言を評価するとき、冷静に判断しましょう。感情に左右されず、状況を客観的に考えることが大切です。

★ 健全な関係はお互いを尊重し、支え合うものです。相手があなたを不安にさせるような行動を繰り返す場合、慎重に判断し、自分の健康や幸福を最優先に考えることが大切です。

縁を切ることは最後の手段であり、慎重に検討したほうがよいでしょう
    • good
    • 0

私は、幸福の科学に入っているので、他宗から勧誘されることはないですが・・・。


ただ、同じ宗教に入っている方の中には、いわゆるネットワークビジネスに手を出される方が何人かいて、パーティに誘われたことがありました。

私は、「ネットワークビジネスの勧誘って、どんなものかいな?」って興味があったので、それに参加してみたことあります。

最初に、商売で成功した会社の話をされていて、「たぶんこの話は真実だろう」と思いました。でも、その後に続いて、「だから、うちの○○の商品を売ってみませんか?」って話が続きました。
それを聞いていて、「なんで、そういう結論になるのか?論理の飛躍だし、確率論とか、市場性を考えたら、成功は無理そうだな・・」なんて冷ややかに聞いていました。
最後に、その高価な感じの商品(飲料)をサンプルとして、タダでいくつかもらいましたが、当然ながら、追加で購入することはありませんでした。

その後は、勧誘された方が引っ越されたこともあり、自然と縁が切れてしまいました。

別の商品のネットワークビジネスに参加されていた方は、いつの間にか、顔を見なくなりました。

そのころ、幸福の科学の支部の壁には、ネットワークビジネスや投資話に注意しましょうという張り紙がしてありましたね。
    • good
    • 0

私だったら一度でもあれば、関係を一切断ちます。


付き合う相手は男女問わず、慎重に選ぶべきです。
    • good
    • 0

良いも悪いもあなたがどう思うかですよ。

    • good
    • 0

普段の会話でそうだったら性格や人間性に問題ありですが、例にあげてあるような場合は問題ないです。


むしろさっさと話を、打ち切った方がいい。

その手の人達は、話を続けるうちに相手を取り込むテクニックを持ってるので、話を続けず関係を断つのが正解です。
    • good
    • 0

『例えば宗教やネットワークビジネスの勧誘されたとか、人間性を疑われるような発言をされたときなど。



このような上記の内容はことはちょっとしたことでもないかと思います。
宗教や怪しいかどうかわかりませんが、ビジネスの勧誘とか
誰でも引くと思いますよ。
表向きに態度には出さないとは思いますが、
あまりかかわりたくなくなるのが普通じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A