アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーを変更しmegaegg.ne.jpのメールアドレス設定を行ったのですが、一部のメールがメールソフト(outlook2019)に届かず困っています。
当該メールはGmaiで「他のアカウントのメールを確認」の設定をして、Gmailでも確認できるようにしており、こちらには全てのメールが届いています。
もともと使用していたメール(ybb.ne.jp)でも同様の設定をして、これまでGmailとoutlookと両方でメールを確認できており、megaeggにしてから届かない原因が分からずこちらに質問させてもらいました。ご教示のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールサーバーのセキュリティチェックに引っかかって、迷惑メールやウイルスメール、フィッシングメールとして弾かれているのかもしれません。

その点の確認はされていますか。

自分はそのドメインを知りませんので、どのような設定があるのかも分かりません。
質問者さん自身で確認をしてください。

送信側のメールドメインを ”信頼できるドメイン” として登録することで強制的に受信できるようにできるかもしれません。
ドメインではなく特定のメールアドレスを ”信頼できるメールアドレス” として登録することもできるかもしれません。
※ 拒否アドレスやドメインを登録することをブラックリストと呼びますが、
  この場合は許可アドレスやドメインになり、ホワイトリストと呼びます。

・・・
ドメイン:
 この場合は@の右の文字列。
 質問者さんの場合は ”megaegg.ne.jp” ”ybb.ne.jp”が相当します。
 Gmailなら ”gmail.com” です。
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
調べるべきポイントなど詳細に教えていただきありがとうございます。

メールサーバーのセキュリティチェックについては問題ありませんでした。
また、その後の確認で、同じアドレスからのメールが届く場合と届かない場合があり、特定のアドレスから届かないというわけでもないことまでは分かりました。

あいにく現在も症状が続いているためプロバイダの方へも相談してみようかと思います。
改めて、ご回答ありがとうございまいした。