プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもメールを打つときはMSNのHotmailを使っています。
以前までは、確か普通に本文を打っている最中、ペーストしたい文字とかをその場で貼り付けられていた筈なのですが、何故かここ最近、いつもどおりコピーして、ペーストしても、コピーした文字列ではなく、「undefined」という文字が出てペースト出来ません。
特に、新しいバージョンをインストールしたわけでも無いし、PCの設定も多分弄っていないと思うので、原因が良くわからず困っています。

ホットメールを打つ時は、テキスト形式です。
当方の環境は、Windows XPです。

何かお解りの方・同様の症状の方は居ませんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も同様の症状が出ました。


環境はWinXP・IE6、テキスト形式でメールを作成しています。
私は最近のウイルス騒動でスクリプトの設定を弄ったのですが、それが原因だったようです。
…なんでもOFFとか無効にしたら良いってもんじゃないですね。f(^-^;)

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズを選択。
一覧の中の、「スクリプトによる貼り付け処理の許可」の選択が「有効にする」になっているか確認してください。
私の場合、これを「有効」にした所、貼り付けができるようになりました。

解決策…と言うよりは、ひとつの体験談としてお役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

私も同じ経験があります。

原因は不明ですが、一旦返信か転送すると
本文がコピペできるようになるので、コピペしたら返信・転送せずに
戻って文章貼り付け、続けて打ち込み使っていました。
面倒ですが、キーボードで打ち込むより早いのでお試し下さい。
複数回コピペが必要ならクリップボードソフトを応用すればいいです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ブラウザに何を使ってますか?


google chromeと相性が悪くてIEにしたら良くなった記憶があります。
    • good
    • 0

コピー&ペースト、いつものように右クリックするところで「Ctrl」+「C」として貼り付けたいところにカーソルを合わせ「Ctrl」+「V」とすればペストはできます。

これは右クリック禁止のページなどでも出来ますし通常に使うようにしていれば、ちょっとかっこいいかも。

本題のご質問についてはLiveメールということでしょうか、webサイトからの新規メールでしょうか、それともメーラーでのことでしょうか。
それぞれで対処も異なりますが突然にそうなったのであれば自動更新でバージョンがあがりコピペが出来なくなったのではとも考えられますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが、マウス操作のコピペも、ショートカットを用いたコピペも、どちらも上記の「undefined」という文字しか出てこない状態なんです…

情報不足で申し訳ありません。
Windows Live Hotmailを使用しています。
特にみた所自動更新もされていないようですし、何も弄った記憶も無いので、困り果てております…

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/09 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!