プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウXP韓国版で日本語対応のプリンタドライバを読み込みたいのですが認識しません。。なにか裏技ありませんか??お願いします。機種はムラッテクのv2800というネットワーク複合機です。

A 回答 (2件)

動作保証は求めちゃいけませんよ。

保証するといった途端にMSに数十万~100万近くの金額支払い義務とサポート費用が必要になりますから。

サポートに依頼するべきは、韓国語版で動かす云々は伏せておいて、
「兎に角英語OS用ドライバが欲しい!」
と言ってもNGでしょうか?

あと考えうる手段は…日本語OSをインストールしたPCを1台混ぜて、プリントサーバにしてみるとか。
これも共有時に言語チェックがあるかもしれませんが…
又は支払いが発生するかもしれませんが、ドライバのOSチェックを解除する改造を依頼するとか…

申し訳ないですが、言語チェックが厳重に行われていると打つ手がありません。
リコーの場合は、インストール時のOS言語チェックの無い"良心的"な作りだったということだと思います。
    • 0

プリンタとしてのみ使用するのであれば、OSの機能のプリンタの追加から行えるとは思いますが、複合機の場合はやはり専用ドライバがないとフル活用が難しいと思います。

一番手っ取り早い解決策は、ムラテックに質問してみる方法です。

FAQを見る感じ、英語OS用のドライバが存在しそうな様子なので、それさえ入手できればどの国用のXPでも使えると思いますよ。
(多言語対応といっても、ヘルプや管理ツールの文字が変わるだけなので)

参考URL:http://www.faprico.com/cs/page_cs.htm
    • 0
この回答へのお礼

メーカーページまで見て頂いた様で、有難うございました。言葉足りなかったとは思うのですが、基本的にムラテックの人はお手上げ、動作保証外という事で対応してもらえませんでした。以前はリコーの複合機を問題なく利用できていたんで(リコーでも動作保証外でした)、何か裏技がないかと諦められない状況なんです。。何にしても有難うございました。又、宜しくお願いします。