アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は朝晩涼しくなりましたよね。

A 回答 (8件)

10月中?


かな?
朝夕が冷えてくるから、羽織りモノ欲しくなってくるね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 07:58

寒くなるまで。



10月10日くらいですかね。
    • good
    • 0

その年の気温にもよると思いますが、よほど冷夏でなければ、9月いっぱいまでは大丈夫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

9月中旬までなら一日中半袖で大丈夫です。

9月下旬〜10月中旬は、日中は半袖大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 12:41

日中は9月いっぱい半袖でも大丈夫でしょう。

上に羽織るものを持っているほうがよい。
(北海道〜東北はよくわかりません)

伝統行事としての「衣替え」は
・夏の衣替え:6月1日
・秋の衣替え:10月1日

俳句の季語(更衣:ころもがえ)
・更衣:旧暦四月朔日
・後の更衣:旧暦十月朔日

参考
 旧暦 : 新暦
四月朔日:2023/5/20、2024/5/8
十月朔日:2023/11/13、2024/11/1


都内の某女子校の制服は、夏用アイテム/冬用アイテムの組み合わせは、日付に関係なく個人の判断で自由に選べます。暑がりの生徒も寒がりの生徒¥もいるので。
    • good
    • 0

重陽の節句9月9日まで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過ぎてる。

お礼日時:2023/09/10 07:58

一部の体育会系出身者は1年中着ていますけどね


10月1日から冬服に衣替えする時に仕舞い時でしょう
    • good
    • 0

いくら遅くとも、今月中旬までです。


「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、お彼岸の頃になると、急激に涼しくなります。
 今年は、彼岸の入りが今月18日、秋分の日(彼岸の中日)が23日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A