プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしする、きっかけは
親と同居が耐えれない場合、
ありますか?

A 回答 (5件)

大いにあるでしょう

    • good
    • 0

よくあることだと思いますけど。


18歳未満ならあまりないかもしれませんが

進学、就職か、親と折り合いが悪いか
その三つでは

そもそも毒親ほどじゃなくても成人した人間同士が
親子とはいえ一緒に暮らすって無理があることが多いですよ
世代が違えば価値観も違う、生活リズムも違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/14 18:50

きっかけというか、最大の理由。

。。

親に限らず、自分以外の他人(親・兄弟姉妹・パートナー等含む)との同居が耐えられなけりゃ、

一人暮らしに向けて最大の努力をして、一時も早く実行する。。。
    • good
    • 0

あります。



親が過干渉であったり、毒親、親の影響で成人しても制約が多く面倒臭い、自由が少ないなどでたまりかねて一人暮らしするという人も居ます。

親子関係は本当に千差万別で、円満な人から見たら想像もできない様な親子関係の人も存在すると思います。
それで親子間で殺人事件にまで発展する事なども時々ありますから、そうなる前に一人暮らしをした方が良いという場合だってあります。
    • good
    • 0

その理由で自分は一人暮らしをはじめました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A