プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らし
家具家電について質問です
あまり予算をかけたくないのですが家具は中古のものを買って大丈夫なんでしょうか。
ただし、掃除機だけはお金をかけたくてダイソンのものを買いたいです
実家でdysonを使ってるんですが使い心地が良すぎて職場のなかなかゴミを吸ってくれない安い掃除機が使いづらく感じます
一人暮らしの資金は100~120万円で考えてます

A 回答 (6件)

中古っていずれかは壊れる。


だから、購入してすぐに壊れる可能性もある。
もちろん、カビだらけとかもありえますからね・・・

関東系の家電量販店でもまとめ買いだと、少しは、値引き交渉できたりしますよ・・・
上新電機なら、値引き交渉は当たり前って前提ですが・・・

あとは、展示品とかアウトレットでも少し安くなりますよ・・・
9月とかって中間決算の時期だから、値引き交渉が期待出来る・・・
その次は、家電量販店だと、福袋とかで、色々なものが安くなったりしますよ・・・
    • good
    • 0

中古は好みですが、洗濯機とか、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジなんかは匂いやカビがついている場合があるので微妙では無いでしょうか。


掃除機はdysonより日立のかるパックが吸ってくれて手入れも楽でオススメですが、好みですね。
パナソニックのルーロやルンバなど自動掃除機も良いですし。
テレビも今は配信動画とか観られますし、結局は新品の方が良いような気はします。

箪笥とか扇風機とかそういうのは良いのだけれど。

参考になれば
    • good
    • 0

>家具は中古のものを買って大丈夫なんでしょうか。



もちろん大丈夫です。
アウトレットの店で探せば安価で売っています。
電化製品でもアウトレットで探しましょう。

ダイソンがそんなに良いとも思えませんが、これは好みの問題でしょう。
こだわられるのは良いと思いますよ。
ダイソンだってアウトレットで売っています。

>一人暮らしの資金は100~120万円で考えてます

もっと安価でもいけそうに思います。

一人暮らしは大変ですが頑張って下さいね!
    • good
    • 0

家具は、アウトレットを買ってはどうですか?


アウトレットなら、お安くなるとテレビでやっていました。
お近くに、実店舗ありませんか?

もしくは、最初から、家具を揃えるのではなく、最低限の物だけ、買うとか。
    • good
    • 1

「大丈夫なんでしょうか」というのは、何を心配しての質問でしょうか?


劣化具合や強度の面で言うなら、「モノによる」としか言えません。
ホームセンターとかの安い家具なら、新品だって怪しいところがあるんですから、中古ならなおさらでしょう。
そうじゃなく、良い材を使った良い家具なら、見た目は多少古ぼけていても、中古でも十分な強度があります。
極端な話、ヨーロッパのアンティーク家具なんか、要するに「中古」なのですが、現代のものよりも高値で取引されたりしますよね。
そういう話じゃなく、前の持ち主の思念が~とか霊が~とかいう話でしたら、貴方がそういうのを信じるか信じないか、それ次第です。
掃除機に関しては、実際使ったことがあってそれを気に入ってるんなら、良いのではありませんか。
    • good
    • 0

良いと思います。


貴方のお金なのですからお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!