アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の冬からひとり暮らしをしようと計画してる女です

インテリアはAmazon(良さそうなものがあればメルカリ)、家電はAmazonで買おうと思いますが金額的には妥当ですか?
実際にAmazonで検索しました
また、他に必要な家電とかインテリアはありますか?

ベッドフレーム(マットレス付き) 39000
カーテン 3000
ベッドカバー 4000
ドレッサー 13700
棚1 19900
棚2 15000
全身鏡 6000
ハンガーラック 2700
折りたたみテーブル2800
ロボット掃除機 12000
冷蔵庫(290L) 73500
オーブン(トースター兼用) 30000
洗濯機(5kg) 30000
電気ケトル 3700
ドライヤー3700
便座カバーとマットのセット2つ 6000
ラグ 3000
トイレ用スリッパ 110(100均で購入)
送風機(温風、冷風兼用) 12000
タブレット(メルカリ中古) 14000

実家から持参するのはホットサンドメーカー、ヨーグルトメーカー、ネイルプリンタ、ジェルネイル用ライト、ヘアアイロンです
家賃の予算が低くてエアコンがついてないこと、電気代を節約したいのでエアコンは使いません
また、テレビ番組は基本的に見なくてYouTubeかネトフリでアニメしか見ないのでテレビは買わずに代わりにタブレットを購入してネトフリを契約しようと考えてます

部屋のインテリアにこだわりがあって白を基調とした姫系にしたいと考えてます

質問者からの補足コメント

  • ロボット掃除機ではなくdysonの掃除機を考えてたのですが音が大きいので朝早く出て夜19時くらいに家につく生活だと静音のロボット掃除機の方が良いかなと考えてます
    ダイソンの掃除機だと3~5万円の安いモデルを考えてます

      補足日時:2023/09/11 22:11
  • 引越し資金は110万貯めます!
    業務スーパーで食材をまとめ買いして料理を作り置きからの冷凍したいため大きめのものを考えてます
    特に冷凍スペースが大きいものが良いです
    職場がノーブランドの安い掃除機なんですが変な匂いがするしろくにゴミを吸わないしで安物は嫌だなーと思ってます

    ベッドはAmazonで検索したんですがマットレス込みでその値段でした

      補足日時:2023/09/18 12:49
  • もちろん一人暮らしの目的は年金生活になる親に負担をかけたくない&年齢的に自立したいのが理由にあるので親には1円も負担させません
    棚については設置は1番最後になると思うのでベッドなど必須の家具を置いてからメルカリで安いものを探したいと思います

      補足日時:2023/09/18 12:51

A 回答 (5件)

再び指摘をするのは失礼と思いますが、冷凍食品に関して何か


勘違いをされてませんか。冷凍食品にも賞味期限があります。
冷凍すれば何日でも保存が出来て、風味も味も変わらないと考
えるのは間違いです。冷凍食品でも日ごとに風味も味も変わっ
て来ますので、せいぜい3ヶ月が限度でしょう。
また買いたければ業務スーパーに行けば何時でも買えますよ。
その都度に新しい冷凍食品を買われた方が無難では。

今の冷蔵庫ですが、冷凍食品はほとんど入りません。冷蔵庫で
はなく冷凍庫を買われた方が良いかと思います。

家電量販店に行けば、試しで使える掃除機が置いてあります。
色んな種類があるので、試し吸いをされてから選ばれた方が良
いかと思います。ネットでは触る事も試し吸いも出来ません。
やはり何でもネットで買うのはよした方が良いと思います。

引っ越し費用は110万円では足りるでしょうが、その費用の
中に引っ越してからの光熱費や家賃や食費は含まれているでし
ょうか。含まれているなら110万円では足りませんよ。

とにかく引っ越すと何かと出費は大きいので、姫系にしたい気
持ちは分りますが、まずは高額な商品には手を出さず、生活が
安定して貯蓄に余裕が出来てから姫系になる商品を買うように
しませんか。
    • good
    • 0

質問を読むと、どうも御殿を作ろうとしているように感じます。


予算の事は何も書かれてませんが、別に予算は気にしないのです
か。もちろん全て貴女が負担しますよね。

ベッドフレームにはマットは含まれていません。マットは別売り
となります。フレームとマットを購入すると軽く5万円は超える
のではありませんか。ベッドフレームにはマットや布団等は付い
ていませんよ。ベッドにそれだけの金を掛ける必要はあるでしょ
うか。またベッドカバーまで必要でしょうか。

棚に3万5千円を掛ける意味がありますか。ホームセンターに行
けば、2個で2万円で釣りが来ますよ。

一人暮らしで冷蔵庫を290Lにする必要がありますか。
一人暮らしを始めて直ぐに同棲をして、直ぐに結婚される場合は
290Lは必要でしょう。でもその予定がなければ290Lでは
多き過ぎます。何を入れるのですか。大きいだけ電気量は掛かり
ますよ。

送風機ですが、作動させても暖かくも無ければ涼しくもありませ
んよ。買うだけ無駄じゃありませんか。

ダイソンに拘る必要はないのでは。掃除機に3~5万円も出す必
要があるでしょうか。今は1万程度の掃除機で十分だと思います
よ。当家はジャ〇ネットで買った日立のスリムタイプの掃除機で
すが、そんなに音はうるさくありませんよ。

便座カバーとマットは100均で買いなさい。6千円も出す必要
はありません。ハンガーラック同じです。100均で揃えられる
物は100均で揃えましょう。

家賃の予算が低いのに、これだけ家具等に予算を掛ける必要があ
るでしょうか。書かれている家具等を見直せば、エアコンは設置
出来ます。ハッキリ言って無駄な物を買おうとされてますし、ま
た必要な家具でも経費を掛け過ぎです。
上を見ればキリがありません。姫系にしたい気持ちは分かります
が、これでは直ぐに家賃や光熱費が払えなくなりますよ。
多少使い勝手が悪くても、気に入らない商品でも、とりあえず今
は使える事だけを考え、貯蓄に余裕が出来てから新たに買い替え
れば希望通りになります。
    • good
    • 0

メルカリ、ジモティーの中古も選択肢にあるのであれば、正直何も言うことはありません。

ちょっと見てれば大体の最安の相場が自動的にわかるかと思います。

一人暮らしっておおよそワンルーム、じゃなくても広くはないはずですよね。そこに個人的な様々なものを置くことになるので、床は決して広くありません。サッと自分で掃除機かけた方が早いので、ロボット掃除機は不要かと思います。安い中古掃除機を。日本メーカーであれば安物でも古い型でもおそらく丈夫で申しぶんなく使えるでしょう。

冷蔵庫も、一人暮らし用にしてはちょっと高いモデルのように思います。洗濯機も、私はジモティーで3千円で売ったことあります。そんなもの。

オーブンは、トースター機能だけじゃダメですか? なら数千円で手に入りそうです。あと、トースター機能付きのオーブンは温まるのに時間かかり過ぎてトースターとして使うには不向きです。うちにあるオーブンなのですが。
個人的には電子レンジは不可欠ではないですね。よく料理するので。

むしろ、エアコンは必須です。夏眠れなくて、昼間(仕事?学校?)がつらいですよ。勝浦みたいに局所的に涼しい地域に住んでるわけでもないなら、他のアイテムを削ってでもエアコンを付けることを検討してください。
少なくとも私は、住環境で優先度の高いものは、ネットが使える端末の次に、エアコンだと思っています。そのくらい最高で不可欠。

あとは、天井の照明が無いのが気になりました。
炊飯器も中古で5千円以内で買えると思います。
タブレットは、中古お奨めです。私は新品を買ったのはiPad2だけで、その後は中古ばかり買ってます。iPadはバッテリーも消耗しにくく、今のところ中古で問題あったことはありません。
    • good
    • 0

インテリアはIKEA


家電製品は家電量販店で購入する方が安く購入することができると思います。
カーテンやベッドカバーはスーパーのインテリア売り場が安いと思います。
パス、トイレが別ならトイレ用スリッパはOKですがユニットバスならトイレ用スリッパは不要です。
オーブンレンジよりも電子レンジの方がよく使いますよ。
炊飯器が無いとご飯が炊けませんよ。
フローリング床ならカーペットが必要だと思います。
便座カバーを使用されるなら毎日洗濯できる様に3つ以上は替えが必要ですよ。
スマホとタブレットを使用されるならWi-Fiが必要です。
タブレットもできれば新品の方が安心して使用出来ますよ。
冬ならまだいいですが夏になったらエアコンは必要になると思いますよ。
※ 室内でも熱中症になる可能性が大です。
    • good
    • 0

冷蔵庫を買うなら、電子レンジもあったほうが便利です。


あと、ベッドがあって布団が無いのが不思議です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A