アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しについて。

初期費用+当月日割り分の場合
例えば月末(9/30)に入居

にした場合、日割り分は1日料金のみの支払いになるということでしょうか。

A 回答 (3件)

引っ越しの日割り?


入居した際の家賃ですよね?
何日か掛けて、日にちをまたいで複数回で荷物を運び込む引っ越し屋さんに支払う料金のことですか?

家賃についてならば大家さん、管理会社にお尋ねください。
月単位、半月単位、1日ごとの日割り、それぞれです。
質問の場合、10月分からでよし、1日分はサービスという所も現にあります。
    • good
    • 0

不動産屋さんによるかもだけど、日割り家賃があるなら1日分だけだと思いますよ。


いままで何回か引っ越しましたが、どこも単純に日割り家賃でした。

もちろん1日分サービスしてくれるところもあるだろうし、
週単位とか半月単位とかのところもあるかもなので不動産屋さんに聞いてみてください。

私、以前の物件で、6/30に入居したときは
初期費用(敷金とか保険とか7月分の家賃)+1日分の家賃
でした。
1日分の家賃は単純に「1か月分の家賃÷30」でした。
    • good
    • 1

一般的に当月分が日割りの場合は、翌月分1か月分の家賃が初期費用に含まれます。


日割り分はもちろん1日分ですが、10月分の家賃も入ってきますよ。

プラスと書いてますが家賃は初期費用の一部です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A