アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NISAについて質問です。

今まで地元の信用金庫の通帳があり、その通帳でNISAを2年前に始めたのですが、新NISAも作ろうと思いました。
ですが、ネットで見ると手数料が高いので銀行や郵便局では作るなと言われているので心配になってきました。
手数料とはどれくらいかかるものなんでしょうか?

あまり高いようならやめて新NISAに金額多めに積み立てしようと思いました。
それと次男が21歳で知的障害があるのですが
母親の私が手続きをしてNISA口座は作れるのでしょうか?
長々とすみません
詳しい方いらしたら教えてください(;_;)

A 回答 (1件)

結論を言うと、

NISA作るならSBI証券です。そしてお子さんの口座も作れます。
銀行などの扱ってる商品はそもそも数が少ない。販売時に手数料を取るものも多いし年間に取られる手数料も高い。5%の安定した利回りを目指しますとか言いながら毎年1.5%の管理料を取るような投資信託を勧めたりしますので、対面で商売する金融機関は危険です。彼らも商売なのですが、行ってはいけない。顧客の事なんてこれっぽっちも考えていないです。
SBI証券などのネット系の会社は支店維持にお金がかからないので、手数料が安いですし日本一の品揃えです。
SBI:3000商品、地銀:40商品みたいな感じになっちゃいますね。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかるように説明してくださりありがとうございます
助かりました