アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所にいまも被害者がいたら、直ぐに契約を解除するのではなくて、契約を続けるべきなのですか。
どういう理屈で契約を続けるのですか。

……………………………………………………
King&Princeの永瀬廉(24)らを起用中の「健栄製薬」は、スポーツ報知の取材に「所属タレントにも被害者の方がいる可能性もあると考えると、現時点で契約をすぐに解除することは考えていない」と説明した。

A 回答 (3件)

自分たちは外野なので、わざわざカッコつけて損失を被るより、ダンマリで使い続けてもいいやってのが本心でしょう。

どうせ日本人はタレントファンなら気にしないし、大した影響はないと開き直ってるだけだから。
    • 0

打ち切り表明した企業は世界企業なのでジャニーズ事務所と関係があると外国との取引に悪影響があります。

「健栄製薬」聞いたことない企業、ドメスティック企業なのでジャニーズ事務所との関係を非難するマスコミはいません。
ジャニーズ事務所の名前を問題ないとする日本人は半分以上いる。むしろかわいそうなジャニタレを助けるいい企業だと思われる。
現時点で契約継続は損しない、むしろ得すると考えている。でも情勢次第で変わるとも。
    • 0

建前は「悪いのは100%加害者であり、被害者に罪はない」という理屈。

本音は「PR効果が高いジャニタレとせっかく契約出来たんだからこのまま続けよう。それに次回更新時にはギャラを値切れるかもシメシメ」かな。
    • 0