プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTube に動画(通算6本)を投稿したんですが
自分のパソコンのストレージ が14Gほど増え重くなりました
パソコン内でYouTube の投稿動画を削除すれば
空き容量は増えますか
またパソコンでYouTube 投稿動画削除してもテレビで視聴できますか
教えてください
動画6本分はSDカードに保存してありますが

A 回答 (4件)

もちろん、動画をパソコンから削除すれば容量は増えますよ。


パソコンから削除しても、YouTubeからは消えないので、テレビでもスマホでも見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
パソコンから削除すると見えなくなると
思いましたが見られるということで
安心しました
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 14:31

<YouTube に動画(通算6本)を投稿したんですが


自分のパソコンのストレージ が14Gほど増え重くなりました
パソコン内でYouTube の投稿動画を削除すれば
空き容量は増えますか

パソコンのストレージにその動画が保存されているのであれば
勿論削除すればストレージの容量が増えることになります。

<またパソコンでYouTube 投稿動画削除してもテレビで視聴できますか
教えてください

YouTubeにログインしYouTubeの画面から投稿動画を削除してしまえば、
見れなくなりますね。
    • good
    • 0

ストレージの容量が増えても理屈上はパソコンの動作が重くなることはありません。

大容量のデータ保存用外付けハードディスクを買うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
250GBしかないパソコンですから
何だかんだと使えばすぐに容量が減っていきます
外付けハードディスクを検討してみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 14:37

14GB増えただけで動作速度が遅くなるという事は、元々のC:ドライブの残容量が少なかったという事ですから、削除してもいずれは同じことになります。

C:ドライブ中の他の動画など大容量ファイルをD:ドライブに移動させておくことをお勧めします。
目安としては、C:ドライブの使用量を75%程度に抑えていれば遅くなることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
CドライブからDドライブに移動すれば
容量が減るわけですね
やってみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!