プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の掃除に行こうと思います。
実家は業者の方に頼んで、家具も破棄してもらって、家の中は何もありません。
長年置いていた家具を移動すると、そこだけ頑固な汚れがついていますよね?
それをどう落とせばいいかわからないんです。
とにかく一番頑固なのは台所かなと思います。ビニール床です。
まだしっかり見たわけではないですが、台所から出た油汚れに、ほこりがべったりついている感じでした。
今家にあるのは、マイペットとマジックリンです。ナイロンたわしもあります。雑巾は8枚あります。
落とし方を教えてください。
用意するものがあれば、用意します。

A 回答 (4件)

洗剤を吹き付けた後、キッチンペーパーを被せて、しばらく放置してからヘラなどでこそいでから拭き取ってみる。

まだ残るようであれば、繰り返してみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 14:50

メラミンスポンジ、よく落ちますヨ♪


私はどこでもとりあえずメラミンスポンジなのですが、ビニール床も使って大丈夫みたいですので、あれば便利かな、と思います(⁠^⁠^⁠)
100均にもありますヨ♪
https://www.seikatsu110.jp/library/clean/cl_hous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 14:50

洗濯洗剤はけっこう強力です。


ダメならキッチンハイターです。
ダメならパイプユニッシュです。
床の色が剥げるかもしれません。
ビニール床なら張替えがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 14:51

重曹も、きっと効きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A