アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ問題でひとつ疑問があります。性被害を受けた少年たちの間で親に言った子はいなかったのか?また親たちは子供の異変に気が付かなかったのか?ジャニーの性加害が明らかになった後も、子供をジャニーズ事務所に入れようとしていた家族がたくさんいたのか?
そのあたりみなさんはどうおもいますか?

A 回答 (9件)

言えなかったんでしょうね。


言ったとしても、真面目に受け取られなかったという証言もありますよ。
親も気付けていたら、行動したと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも芸能界の様なヤクザな世界に自分の子供を入れるのに必死になっているのは本人より母親


その時点でまともじゃない

むしろジャニーの性被害と同じくらい昔から有名な噂として、芸能界に自分の子を入れるのに必死な母親達は自らの性接待は常識と聞いた事がある
    • good
    • 0

親に言っても信じてもらえなかった人はいるでしょうね。


子供なら、学校で先生に怒られた事を親にはまず言わないので。
(またわざわざ怒られるのが嫌だから)

ひどい話だと思います。
    • good
    • 0

私も同じ思いです。

 

これだけ騒がれていて知らない親も居なかったと思いますが、それを考えると意外と被害者は少ないのかも知れませんね、いま補償金を出すからと名乗り出ている方々は便乗被害者なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

普通に言ってたでしょうね、「がまんしなさい」と毒親に諭されていたんでしょう。


実際最大の加害者がなくなっているのでもう再発はないし、こんなことグダグダ続けているより、現在進行系の芸能界のやばい事務所を今すぐ洗い出しするべきだと思うが
まさか悪い噂がある芸能事務所がJだけだと思っているお花畑はいるの?
    • good
    • 0

それらは


うわさ程度で、正しく知らされていなかっただけです。
一に二にもマスゴミに責任があります。
卑劣な傍観者により、ウヤムヤにされたのです
今でも、マスごみが、共犯者である、と言う自覚はありません
    • good
    • 1

喜多川氏が生きているときに告訴するべきだ。

    • good
    • 0

そもそも、20年前に裁判で事実がバレたが報道規制が各社であり、あまり伝わらなかったようです。


https://www.videonews.com/press-club/20230614-ki …
    • good
    • 2

はい。

微妙ですね

児童の性虐待って親は気付けますかね?

今回限らず家族にもわかりにくいと思います

知っていたら親は虐待になりますが、だからといって事務所の罪が軽くなるわけではないです

また子供は親を守るため成人後は黙ると思います

まぁどちらのパターンもあるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A