プロが教えるわが家の防犯対策術!

不利益を被りたくない民放放送局がジャニーズの問題に言及できず沈黙を続けてきたのはわからなくもない。

しかーし、
「公平・公正」、「不偏不党」を謳っているNHKがこの問題に何十年も触れてこなかったのは、NHKの致命的な問題ではないのか?
公共放送としてのNHKの存在意義の根幹に関わる重大な問題であるのに、なぜ誰も指摘しないのか?
やっぱりNHKいらねーなって、なぜ誰も言わないのか?

A 回答 (8件)

公務員じゃないのに公務員気取りの能無し上層部と民間のモグラが合体したのがNHK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱいらねーな

お礼日時:2023/09/11 22:07

政府が右ということを左というわけにはいかないとも言ってたし不完全なのかもしれないしホンネとタテマエかもしれない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでNHKなどというヤクザが堂々と存在し続けているのか、理解できない

お礼日時:2023/09/11 22:07

「公平・公正」、「不偏不党」を謳っているNHKがこの問題に


何十年も触れてこなかったのは、NHKの致命的な問題ではないのか?
 ↑
そうですね。
NHKは、受信料問題について
も触れようとしませんね。
何処が公平なんでしょう。



公共放送としてのNHKの存在意義の根幹に関わる重大な
問題であるのに、なぜ誰も指摘しないのか?
  ↑
マスコミは同じマスコミだからでしょう。
それに、アナウンサー養成には、NHKに
お願いしているようですし。



やっぱりNHKいらねーなって、なぜ誰も言わないのか?
 ↑
政治家は、マスコミの王であるNHKを
敵に回したくないから。

一番いけないのは、無批判に受信料を
払っている人達です。

だからNHKも、国民の支持を得ている
という口実が使えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局マスコミはジャニー喜多川に忖度し、NHKに忖度し・・・
悪の根源はNHK!

お礼日時:2023/09/11 22:10

昨夜9時のニュースではマスコミの報道の在り方に言及していたがNHKは無関係という態度だった。

NHKが一番のジャニー擁護者ですね。記者会見も民放は長時間LIVE放送していのに早々に放送打ち切っていた。
民間会社はジャニーズ事務所との契約を打ち切っていたり、検討しているところがある。NHKはジャニーズ事務所タレントを多用している。NHKに正義は無いのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKは偏り過ぎだな
偏見と不公平に満ちてる

お礼日時:2023/09/11 22:09

同じような事件は世界中で起きていますが、日本の世論が他国と大きく違うのは、日本人はジャニー喜多川を叩く者はいなくて、マスコミを叩く者が多いところです。


他国の世論は報道したメディアを賞賛して、犯人を生きていようが、死んでいようが徹底して叩きます。事件発覚前に受けた名誉は全て剥奪されます。
これは大きく違うところ。
正直言って、叩くところはNHKではないだろう?
ずれていると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKはおいといて、その問題もあるよな
SMAP中居なんてジャニー喜多川を神のように称えてて、さらにTVで拡散してるから質悪りーよな、最悪だよな

お礼日時:2023/09/11 22:08

NHKの上層部は、中国と同じく日本の衰退を望んでいるのかも知れません。



ジャニーズ事件に関してNHKはこれまでほとんど言及してきませんでした。

NHKは7日、ジャニーズ事務所の会見を受けて、性加害問題について認識が浅かったとして「メディアとしての役割を十分に果たしていなかった」とするコメントを発表しました。

NHKは、この問題をめぐっては、週刊誌等でたびたび報じられ、性加害の事実を認定した東京高等裁判所の判決が2004年に確定するなどしましたが、当時、この問題について認識が薄く、その後も、取材を深めてニュースや番組で取り上げることはありませんでした。

NHKは、ジャニーズ事務所に所属するタレントの起用についても見直すべきだとの指摘を受けており、「今後は、所属事務所の人権を尊重する姿勢なども考慮して、出演者の起用を検討したい」とし、NHKの責任をタレントの責任だと述べています。

NHKは4月13日に初めて「ジャニー喜多川氏の性的虐待」を報じましたが、それまではテレビ各局と同様にこの問題をスルーしていたのに、突然、タレントに責任転嫁です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしジャニー喜多川は生前に、裏では欲望の赴くままに権力を振りかざして犯罪を毎晩犯しながらもなんの罪も問われなかったどころか、中居などにTVで神のように扱われていたよな。
そして、ジャニー喜多川の犯罪が明るみにでて、結局、今ジャニーズ事務所に勤めているタレントたちが出す利益から被害者に補償していくんなら、損をしているのは今タレントをしている人たちだけだよな。
東山も棚からぼたもちで社長にご栄転で、ジュリーだかっていう前社長も100%株式を持ってるっちゅーから全然損してないし今後も利益がっぽりだし。結局今社員として働いてるタレント達の給料が知らず知らずに減らされて、それが被害者の補償に使われるなら、それはそれで犯罪と同程度に酷い話だよな。
本当に反省しているならば、ジャニー喜多川の資産を誰かが受け継いでいるだろうからそれを売却して、あとジェリー藤島とかいう前社長の株と資産も全て売却して補償に当てるべきだよな。

お礼日時:2023/09/08 00:07

しかし、某農業系元アイドルの場合、被害者との間で


示談が成立していて不起訴となり、民法各局はその件を
事務所に忖度してスルーしていたのを、NHKだけはすっぱ抜いた
前例がある訳ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「公平・公正」、「不偏不党」の国民放送であることを理由に、
国民から高いNHK受信料を強制的に搾取しているのだが、
特定のアイドル事務所とつうつうの仲で、その事務所の犯罪に完全に目をつぶってきたのだから、そもそもの国民放送という前提が成立していない。
一部のファンしか見ていないくだらんドラマや、くっだらねー「チコちゃん」などやめて、受信料を1/10にして国民の負担を減らすべきだね

お礼日時:2023/09/07 23:59

紅白歌合戦から大河ドラマまでジャニタレ様様ですからね。


トップニュースのあと、言い訳コメントだしてました。

内側から立花が壊してもダメでしたからNHK潰すのは大変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが「公平・公正」やねん
偏りすぎだっちゅーの
こりゃー、今回の件はNHKも性犯罪の共犯者だね

お礼日時:2023/09/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A