プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したい。20代後半女です。
人手不足でお店が上司と2人で回しています。
いろんなお客さんもいるし、上司とも合わず心身ともに疲れました。
体力的にもしんどくなってきました。
給料も17万って新卒みたいに少ないです。
それより少ないかも。
転職をずっとしたいと考えつつしかし、私に務まる仕事があるのかと思うのと、踏み込めません。
人手不足なので上司からもとめられそうで何と言われるかわかりません。
私は人と関わると疲れるのに接客もして限界が来ました。人見知りのパソコンもろくに触らない人が今より給料高いところに転職できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

人見知りのパソコンもろくに触らない人が今より給料高いところに転職できるのでしょうか?


→どう考えてもムリです。
もう少し社会とは、とか、仕事とはという事を
勉強した方がいいと思います
以上 参考になれば 
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

スキルも経験もないなら、給料は諦めてください。

仕事に「棚ぼた」はありません。

仕事を続けるか、年収ダウンを受け入れるか。
    • good
    • 1

何か資格でも身につけると、その技能・技術・資格などが活かせ重宝されるとともに、給与等も向上します。

また、実務経験を積み上げることにより、独立し経営者になることも可能です。人生に遅過ぎるなんてないですよ。今後のことも考え、チャレンジしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

給料17万より高いとこだったらいくらでもありますよ!


どんな職種に行きたいのかにもよるけど、安いと言われる事務職でも給料20万くらいのとこある
あなたのスキル次第だけど、高望みしなければ行けるとこ沢山あるよ!
    • good
    • 0

すぐに今の会社から理想の会社に転職しようとするから踏み出すのが不安になるのであって、転職なんて人生で何回してもいいんですから、優先順位を自分の中で決めて、少しずつステップアップしていくという方が踏み出すハードルは低くなりますよ。


例えば、
まず、給料は今とあまり変わらないが、心身の疲労が今より軽減されるところに転職をし、余裕が出来た部分で自分のスキルアップや、良い会社を探す時間に当て、そこから給料の高い会社に移っていく。という方法や、
まず給料がとても高いハードな会社に行き、若くて働けるうちに働いておき、できた貯金などを元手に、ほかの稼ぎ方を探したり、そのまま貯金を崩しながら数年ゆっくりする。
という方法があると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A