dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在の日本において人の道を語る人はいますか?
坊さんたちも人の道を語ることはございません。
学校の先生も人の道を語ることはまずございません。
政治家や企業人であればなおのこと人の道を語ったりすることはございません。
それはなぜですか?
今の時代人の道を語ることはヤボであると思っているからではありませんか。
そんな中にあってあえて人の道を語るのは「人の道」だけですよ。
「人の道」は人の道を語ることは野暮なことだとは思っていません。
それゆえに名前も「人の道」なのですよ。


A 回答 (5件)

褒められたくて語っているわけではござらんのでしょうから、かまへんよ。



語るより、書き込む方が迷惑が少なくて良いと思うが。
    • good
    • 1

バカが段々多くなってくるとどうしてもそうなっちゃいますね

    • good
    • 0

アホが人の道を語る、


これほど滑稽な事はありませんね

注・・・質問者さんがアホとは言っていません
    • good
    • 0

匿名の投稿サイトに書き込むぐらいが良いではないですか。



隣に住んでる人から直接言われたら、うるさい! お黙り! 
と言ってしまうでしょうけどねぇ。
    • good
    • 0

>政治家や企業人であればなおのこと人の道を語ったりすることはございません。


それは嘘ですね。本物の政治家本物の企業人は語るべき内容を持っています。むろん本物とは露出度の多い存在を指しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!